薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・

2013年08月28日

薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・
薄っすらと・・今日の夕焼けでした。


高島市北部、さわやか天気で今日も過ぎました。週末の台風も心配になってきました。
また、家の周りの風で飛びそうな物を確認しないとって、こんな時はやけに心配性な性格が
現れてきます。


仕事では、普段通りの進行で無事に・・やれやれの気分で帰宅でした。

気が早いかもしれませんが・・9月秋、食欲にスポーツに芸術に・・運動会、秋イベント、など
などで、話題も沢山聞こえてきそうですが・・その前に学校では夏休み終わりの時期です。

今日は、かるた名人に話を聞きました、なかなか興味深いですが・・百人一首縁遠い私で
興味も熱しやすく冷めやすい部類です。

パンダ好きの人物・・鈴虫からカブトムシ好き、お祭り好き・・周りに存在で、時々、話を
聞かせてもらいますが・・それぞれに奥深くの知識で・・私にはうなずくだけです。私には
人にウンチクを言える趣味はないですが・・みなさん熱心です。

そうそう・・もう一人、編み物名人もいます・・匠の技・・それも手を動かしおしゃべりの口を
動かし・・一石二鳥の名人です。なかなか私は足元に及びません。


薄味な夕焼け見ながら・・ハッピーな一日に感謝しながら・・ふと思ったもので・・書き留
ておきます。


ムクドリ???電線に並んでました。
薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・



お昼の青空・・今日も秋の空でした。
薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・


お昼は・・昨日と同じく秋晴れ田んぼでした。
薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・


今朝の琵琶湖岸から・・・ドンヨリ空でしたが。
薄口・・夕焼けで今日も暮れて・・


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:56│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ

ラッキー&アンラッキー~私も日々ランダムに体験です(笑)。
Posted by 高島です高島です at 2013年08月29日 07:58
百人一首…、中学の時は熱心にしましたが、
競技かるたができるほど記憶しておらず、
ちょっと楽しんだだけだったな~と。
今日は何だかいい日でした。
Posted by トコトコ at 2013年08月28日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。