今日も話題は・・天候ですが

2013年09月04日

今日も話題は・・天候ですが
午後半ば・・身近な川面、水量がお昼より控え目になってました。



高島市北部、お昼に急な突風と雨が天候を一変させました。それまでは雲り空でしたが、優しい
天候にも思えましたが・・午後も激しい雨も時々・・湖西線も一時期運休でしたし、滋賀県下全域
に土砂災害、大雨警報も発表でした。
私の周りは幸いに、今のところ大きな災害はまさそうですが・・また遠くで竜巻だったとニュースで
伝えます。

身近に「竜巻注意報」と言われても、実際、どうすればいいんでしょうね??空を眺め続ける?
小さな小部屋に入る??・・そんな知識は皆無なんですが・・。竜巻を防げないし、結局、身の
守り方ですかね??

今日も、悪天候でしたが、平穏な時間が過ぎました。



稲刈りができない・・と、空を見る知人がいます。
今日も話題は・・天候ですが



朝には・・曇りで下が明るい空も一瞬で・・こんな緑の中で・・。
今日も話題は・・天候ですが


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:45│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ

今日は、晴れてる朝ですが。
Posted by 高島です at 2013年09月05日 06:44
今日の雨、風は怖かったです。
Posted by トコトコ at 2013年09月04日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。