今日も一日・・粛々と秋風景で

2013年09月11日

今日も一日・・粛々と秋風景で
お昼の・・風景。田舎らしさが見えていいです・・。

高島市北部、朝早くのヒンヤリ気温もお昼には、ちょっと暑さが気になってしまうお天気になって
夕方には・・雲が広がってヒンヤリも少々だけになって暗闇になっていきました。


今日11日・・東日本大震災、発生から2年半を迎えたとニュースになっての夕暮れでした。
9月10日現在の死者は1万5883人、行方不明者は2654人。避難生活による体調悪
化や自殺などを原因とした震災関連死は2688人(3月末現在)との情報もされています。
この悲惨さをもっともっと継続して和らげてほしいですね。


そして、2001年 世界貿易センタービル同時多発テロ 3915人が犠牲・・その悲惨さがテレ
ビに映し出されてから・・もう12年目です。大きな悲惨さが遠くから毎日のようにテレビから
です。

悲惨さが薄れていくと、また新たな出来事がの繰り返し・・万歳バンザイの出来事がもっと
多くって願うばかりです。



私の一日・・今日も平穏な時間で過ぎました、稲刈りや休暇で、職場もフルメンバーじゃなくの
パターンが続いています。お互いのやりくりで休暇も取得の段取りですが、ちょっとお昼1時間の
休みも、ちょいと苦しい昨今ですが・・またフルメンバーになったらって思うんですが。もともと少い
人員整理の職場でもあります。


昨日撮った川骨・・ちょっとデジタル加工です。
今日も一日・・粛々と秋風景で


目立ちませんが・・ニュキ~~と琵琶湖岸に
今日も一日・・粛々と秋風景で


本来はお盆に使う花なんですが・・いまごろ満開で、すこし風に揺れました。
今日も一日・・粛々と秋風景で


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:01│Comments(6)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
itiさんへ

昨年は、今頃は曼珠沙華なかなか目立ってこなかったですが・・今回はもう一週間先には、
見ごろ近しの感じです。
Posted by 高島です高島です at 2013年09月12日 19:17
おはようございます。

奥山、薄い山霧のあさです。
湖岸も秋風景へ・・・・デスネ。

お彼岸近し、曼珠沙華もそろそろ・・・・・お山を下りて、デジカメショットを。
Posted by iti at 2013年09月12日 07:30
トコトコ さんへ
そうですね、同じことの繰り返す日々に感謝ですが・・ついつい愚痴や怒の気分も湧きますがね・・(笑)
Posted by 高島です高島です at 2013年09月11日 21:00
湊さん へ

我が住処周辺は、大きな災害もなく、悲惨な出来事も少なく・・幸いな毎日に生活です。

愚作なこのブログ振り返ると、琵琶湖岸彼岸花は今月22日ごろには見ごろと思いますが・・その日は浜の草刈り作業です。
Posted by 高島です高島です at 2013年09月11日 20:58
秋も深まってきてるけど、
日中は秋が薄れて~
今日はちょっと暑かったですね(^^;)

でも彼岸花は早くもニョキッと。
今年の秋は、どんな風に深まるのか楽しみなような…不安なような…

あれから○年…このように○年を迎える事件災害は起こってほしくないですね。

今津と新旭の彼岸花群生地♪
満開になるのが楽しみです♪

いつもありがとう(^-^)/
Posted by 湊さん湊さん at 2013年09月11日 20:22
平穏無事…一番です。
Posted by トコトコ at 2013年09月11日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。