彼岸花・・蚊

2013年09月12日

彼岸花・・蚊
お昼・・・川辺の木々に、サギさんの一群、重要なお話会だったかも・・。


高島市北部、薄日の中で、湿度もあって、あまりシャキとしたお天気ではなかった木曜日。

今日も職場では人も少なく、静かな仕事の一日でした。

学力テスト・・・滋賀県ではあまり、かんばしい成績じゃなかったようで、教育委員会から
成績上位の福井県や秋田県へ視察って新聞記事でした。学力低下は危惧ですが、なん
か視点が違うような・・素人考えの私ですが・。

今日も穏やか感謝の一日でした。



曇りの帰り道・・琵琶湖岸の彼岸花へ・・うろうろしていると、蚊攻撃が激しくって、耳の近く
腕の周り・・・ブ~~~ンと、この時期から蚊の独壇場です。あ~~~痒い痒い!!


じわじわと・・増えてきました琵琶湖岸。高島市の観光協会などに開花状況の問い合わせも
おおいと聞いています。


彼岸花・・蚊


曼珠沙華のよこに一輪・・。
彼岸花・・蚊


夕方も・・ぼんやりとして少々の湿度もあって、夕暮れでした。
彼岸花・・蚊


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:41│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ

秋の蚊、活動激しいです(笑)。
Posted by 高島です高島です at 2013年09月13日 07:37
夕方の水遣りに、蚊取り線香をつけています。
真夏には使っていなかったのですが、
昨年買ったのを今頃見つけたからなんですが(^^;)。
効果があるかないかよく分かりません。
毎日、数ヶ所刺されます。
Posted by トコトコ at 2013年09月12日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。