牛さんのロールケーキ、今日の一日。

2013年09月14日

牛さんのロールケーキ、今日の一日。
午後から・・ロールケーキの作業が始まりました。朽木の牧場へお持ち帰りかもしれません。


高島市北部、30度を超える気温で今日一日が・・・台風の影響でしょうか?生暖かい空気が
南から流れ込んでいるんでしょうかね??

午前中は、神社の祭典へ・・我が集落神社のお祭りですが・・運動会も重なって、参拝も
少な目でしたが、厳かに粛々とでした・・。

午後は、自宅敷地の一角の雑草地を整理って思いつつ、やり出したのですが、気温も高く
やはり汗が・・もう少し季節が進んでからの方が作業に適しているんでしょうが・・。三連休
なもんで、ちょっと気合もあったんですが・・。



近年、身近で見かけるようになりました。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。

大規模な物ではありませんが・・ちょっと異国の感じですが。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。



今日は集落神社の大祭、氏子参拝の神社のお祭りでした。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。


牛さんのロールケーキ、今日の一日。

神社にある、椎の木古木を見上げてみました。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。


今日の夕景・・ぼんやりでした。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。


琵琶湖岸ばかりでなく・・あぜ道や川辺にも彼岸花が目立ってきました。画像は我が家のすぐ近く。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。

彼岸花に近づいたら・・カマキリも寄ってきて・・、膝の上。
牛さんのロールケーキ、今日の一日。


オマケニ・・今日の朝の様子・・一枚
牛さんのロールケーキ、今日の一日。


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:20│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。