夕景で・・今日も暮れていきます。

2013年09月22日

夕景で・・今日も暮れていきます。
今日の夕景・・少し雲の中で日没でした。


高島市北部、今日も秋晴れの一日でした、お昼の気温は27度くらいになって、日没には
23度の気温となって今日も過ぎます。
三連休です・・・高島市内の道路も、車の通行が多かったですし、きっと夏場のような停滞
が・・と、もう一人の知人は夕方近くら大津方面へ・・車ですが。



早朝から、地域の琵琶湖岸の草刈りとゴミ拾いでした。気温もそれほど高くならない午前
中でしたが、それでも汗が多く出て・・足元も水没湖岸の後で歩きにくい場所での作業で
したので、余計に足腰に悲鳴でした。

昨日、ボランティアで作業してきた知人も一緒でした、家の中の床下の泥の撤去は、やはり
大変だったと・・現場を一度も見ていない私ですので、その話だけの情報でしたが・・。

きっと、一気に元の姿に・・は、時間が必要でしょうが、明日もまたボランティアさんも参加の
作業が続くそうで、早く、みなさんの笑顔生活に近づけていただきたいですね。


秋晴れが連日ですが、いづれは雨模様になるのですが、山裾にそっての道路、河川、など
もう大丈夫の状態じゃないと、素人ながら心配です、もちろん関係者の点検パトロールも
行われているようですが・・・


明日は・・彼岸の中日、墓参りの人も多いのでしょうが、我が家はもう墓参り午後にしてしま
いました。きっとご先祖様、せっかちやな~~と思われてるかも、実際の私はのんび~~り
なんですがね。

まだ、琵琶湖岸には晩生の田んぼがあって・・刈り取りを待っている田んぼが目に入ります。
夕景で・・今日も暮れていきます。


今日の琵琶湖岸・・・彼岸花目当てばかりじゃないのでしょうが・・沢山の車と人が滞在でした。
夕景で・・今日も暮れていきます。


明日もまた・・穏やかな日々に向かう一日でありますように!!
夕景で・・今日も暮れていきます。


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:37│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。