湖西線車窓から・・高島市田園を

2013年09月25日

湖西線車窓から・・高島市田園を
お昼のびわ湖から・・ちくぶ島・・青々な夏を思わせる景色でした。元気の元かもしれません。

--------------------------------------------------------------
9月26日は、ボランティアニーズの再調査をおこないますので、
一般ボランティアの受付は休止しますので、あしからずご了承ください。

なお、27日以降は通常通りですのでよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------
高島市ボランティア・福祉学習センターのブログ・・からのお知らせです。



もうひとつ・・追加の重要なお知らせ・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
高島市災害ボランティアセンターからのお知らせ

【団体ボランティアの受付について】

連日、多くのボランティアにご協力いただき、本当にありがとうございます。
今週末の9月28日(土)と29日(日)につきましては、すでに多くの団体ボラン
ティアのお申込をいただいており、ボランティア数は充足しております。

9月28日(土)と29日(日)の団体ボランティアにつきましては、
本日(9/25)をもって、
申し込み受付を締め切らせていただきました。
ご了承ください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



高島市北部、お昼は今日も気温上昇でした。午後に強風もって予報でしたが大した風も
少なくて・・でも夕方には気温も下がって秋の気温になっていました。

今日もボランティアさんが昨日より多く、駆けつけてくださったそうで・・地元にいながら
その作業もブログなどでしか知りえませんので、様子は想像だけですが・・また、落ち着い
てくると新たな解決すべき事柄も出てくるのかもしれません・・が、これもまた一つ一つ
クリアしていただきたいですね。

知人の市役所職員も頑張っています、それぞれに不手際もあったりのようでしたが、気持
ちは必死だったようです(今もですが・・)頑張ってほしいです。


今日の私・・普段通りの有難き時間でしたが・・出張や休暇もあって、居残り組が最小限に
なっての職場でした、なかなか思うように席から離れられずでしたが、どんな組織でも人員
削減ですので・・でも、いざ!!となると・・機能半減に思えます。



彼岸花の赤・・次にはソバの一面の白が目立ってきました。
湖西線車窓から・・高島市田園を


コスモスも負けじと・・
湖西線車窓から・・高島市田園を

朝の琵琶湖岸・・沢山の人が早朝よりカメラもって彼岸花群生に集合でした。
湖西線車窓から・・高島市田園を



以下・・湖西線から高島市内の田園風景です・・画像ごとにコメントしてませんが、
窓から災害の様子ははっきり見えませんが、方向を眺め早い復旧を願う人も多い
ように見えました。
ちょっと枚数多いいです
湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


湖西線車窓から・・高島市田園を


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:25│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。