強風で・・秋、高島市内風景

2013年09月26日

強風で・・秋、高島市内風景
今日の夕景・・・琵琶湖岸にて。



9月26日現在でのお知らせです・・・びわ湖高島観光協会より>
--------------朽木エリアへの観光をご予定の方に----------

道路の通行規制に関するお知らせです。

台風18号の影響により、朽木を南北に通る国道367号に通行止めの区間があります。

現在のところ、小浜・今津方面から国道367号で朽木に入ることはできません;

福井県や湖北方面から

グリーンパーク想い出の森、道の駅くつき新本陣、日曜朝市、興聖寺など、朽木エリアに
お車でお越しの際は国道161号で安曇川までお越しになり、県道23号をご利用いただき
ますようお願い申し上げます。

京都・大津方面から朽木までの367号は通行止めが解除されました。


また朽木の針畑方面への道も通行止めとなっています。ご注意ください。

--------------------------------------------------------------------------------------


高島市北部、晩秋の風景になっての一日・・強風の一日と気温も20度ちょいとの数値で
半そではちょっとって気候になっていました・・それでも私は夏服装ですが・・。

画像は今日の高島市内の一部と帰りの琵琶湖周辺・・見た目には一週間前の大風が
無かったような見た目だけですが・・秋風景でした。

じわじわ・・秋深くなってくるんでしょうかね・・。今日も私には普段通りな一日が・・
そうそう、時々であう人とも話ができて・・7年後のオリンピックの話題もちらりで・・
有難き木曜日秋風景の中でした。





西の空・・・夕景の分厚い雲の一群も強い風に流れてました。
強風で・・秋、高島市内風景


琵琶湖岸より・・・南方方向を眺めての夕景でした。
強風で・・秋、高島市内風景


お昼・・・一応、白いソバと彼岸花の光景ですが・・・私にはこんなものです画像力!
強風で・・秋、高島市内風景


乙女が池・・ここも強風でした。
強風で・・秋、高島市内風景


昨年は・・ホテイアオイが多く見えたんですが・・
強風で・・秋、高島市内風景

高島病院
強風で・・秋、高島市内風景


石田川です
強風で・・秋、高島市内風景

安曇川です・・
強風で・・秋、高島市内風景

休日には・・ここはサッカー少年がいっぱいの場なんですが・・
強風で・・秋、高島市内風景

石田川
強風で・・秋、高島市内風景


知内川・・
強風で・・秋、高島市内風景

新旭町から安曇川町の湖周道路、いつも大盛りの数値の温度計なんですが・・。
強風で・・秋、高島市内風景

高島市南部の位置から・・琵琶湖
強風で・・秋、高島市内風景

琵琶湖も旧風で・・波が・・ザブン!!
強風で・・秋、高島市内風景

風車村近くの琵琶湖から・・
強風で・・秋、高島市内風景


新旭風車・・
強風で・・秋、高島市内風景


強風で・・秋、高島市内風景



強風で・・秋、高島市内風景

マキノ山間部・・田園風景。ここも秋!!!
強風で・・秋、高島市内風景

今津町山間部の・・石田川

強風で・・秋、高島市内風景


同じく石田川・・
強風で・・秋、高島市内風景


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:01│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
椿 さんへ

秋晴れの連続で・・いろんな風景が身の回りで見られ、心和む時間がうれしいですね。
Posted by 高島です高島です at 2013年09月27日 08:45
こんばんは

秋が深まり、ひんやりした空気を感じる画像の数々に心和むおもいです。
ありがとうございます。
Posted by 椿 at 2013年09月26日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。