夕景・・電車車窓から・・

2013年09月29日

夕景・・電車車窓から・・
我が家の隣の田んぼ・・小さな面積ですがソバが・・夕陽の影になってしまいましたが・・。

高島市北部、午前中は曇りでドンヨリの風景でしたが、お昼前から秋晴れに変身の風景に
なって夕方まで秋でした。

---------------------------------------------------------------
18日から28日までに高島災害ボラセンで受付していただいたボランティア総数は1991名。
今朝の受付で、2000名を突破しました
高島市ボランティア・福祉学習センターのブログ からの情報でした・・すごいですね2000名
のって・・。どれほど勇気づけられたかって・・知人は感謝の言葉でした。
-----------------------------------------------------------------

今日も防災無線からは、行方不明の放送・・そしてまた、身元不明者の問合せ放送・・
もう、このあたりでお仕舞にして・・次は市民共通でバンザイのできる出来事の放送を
聞けるといいんですがね・・。

彼岸花・・桂浜も今日も多くの人でした・・もう彼岸花はお疲れモードに近くなって
いますが・・名所になってほしいですね。
今日も、彼岸花もススキも田園風景も・・柿畑も・・秋深くになってきたように思えますが・・。

二日間の休み・・私には「あっ」という間に過ぎてしまいます。



日中は蒼空・・秋晴れの空でした。
夕景・・電車車窓から・・


眩しい夕景が足元に届きました。
夕景・・電車車窓から・・



解体作業が・・じわじわ行われていきます。幼き頃の楽しみがよみがえり・・姿見えなくらると
ちょっとさみしい感じもしますね。
夕景・・電車車窓から・・



夕景・・電車車窓から・・


今日の午後半ばの湖西線車窓から・・・お昼前からの秋晴れは夕方も続きました。電車の
窓から見る高島市田園風景・・大きな災害が現場では残っていますが、車窓からは普段通りの
風景が流れます。


乙女が池・・
夕景・・電車車窓から・・

高島支所の建物・・ボランティア参集の場所・・今日も作業に尽力くだいました。
夕景・・電車車窓から・・

遠目には・・何事もなかったような流れる風景ですが・・

夕景・・電車車窓から・・

稲刈りももう少しだけになってしまいました。
夕景・・電車車窓から・・

何気な風景ですが・・
夕景・・電車車窓から・・

青い秋空がまだ残っての午後半ば・・
夕景・・電車車窓から・・


夕景・・電車車窓から・・

安曇川です
夕景・・電車車窓から・・


新旭に・・
夕景・・電車車窓から・・

目の前は近江今津駅です・・
夕景・・電車車窓から・・


夕景・・電車車窓から・・

駅を出ると・・物々しい気配・・デモが
夕景・・電車車窓から・・



追記に・・午前中のちょっと曇り空で下が・・湖西線車窓からの様子です。



午前中・・・湖西線車窓から・・・京都へ向かっています。


夕景・・電車車窓から・・
早朝から・・朝の電車乗車頃には、曇天でしたが・・・

安曇川見ながら・・
夕景・・電車車窓から・・



朽木方向のお山・・小雨かなって思いつつ
夕景・・電車車窓から・・


夕景・・電車車窓から・・

まだ・・河川は大雨の後は残ります・・。
夕景・・電車車窓から・・


夕景・・電車車窓から・・

間もなく・・高階市内を過ぎていきます。
夕景・・電車車窓から・・

同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:15│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
湊さん へ

高島市に限っても、いろいろな出来事ですが・・

晴れた・・雨や!、花が咲いた・・暑い、寒いの平穏な日常会話ばかりに、早く戻ってほしいですね。

こちらこそ、コメントありがとうございます。
Posted by 高島です高島です at 2013年09月29日 20:10
ボランティアさん2000人ですか!!
ありがたい話です(ToT)
今津の方から旧国道を通って自宅へ向かうのですが、鴨の交差点辺りから砂煙の中に突入です。道の両サイドはまだまだ爪痕が…

行方不明の放送も有りましたね…
無事に見つかればいいんだけど。
昨日の朽木の行方不明者は「発見されました」とだけの放送。無事だったのかなぁ…

私も今津で、警察官の数にビックリでしたよ(@_@)
やっぱりデモでしたか…
オスプレイが来る日は、どうなることやら…ちょっと怖いです。

いつもありがとう(^^)
Posted by 湊さん湊さん at 2013年09月29日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。