国道367号 保坂~三ツ石・通行解除

2013年10月03日

国道367号 保坂~三ツ石・通行解除
箱館山麓の「赤ソバ」もあるんですが・・今回は台風の影響で発育が悪いって聞いています。



国道367号 保坂~三ツ石【10月3日正午解除】に通行できるようになりました。
これで、朽木から今津へ国道367号を利用できますね。朽木でのイベントや・・

高島環境センター、市内のゴミ収集が一気に集まる場所ですが、高島や安曇川、
朽木などのゴミ収集車も遠回りなしになりますね。


午前中・・今津町保坂から椋川地先へ出かけました。午前中はまだ国道367号は
通行止めでしたので、303号から367号への左折信号機では、ガードマンさんが
「朽木へはいけません」の案内をしてくれていました。


道路わきには、大雨の影響で山肌も荒れた状態も目につきました、でも道路は綺麗に
なっていて、土砂の流れた箇所も整備されて・・関係者みなさんの復旧は目に
みえていました。

でも、所々に業者さんの測量や重機の姿も見えていました。行楽の秋、高島
市内へもこの道を利用されて、多くの人に訪れていただきたいですが・・。

高島市北部、今日はほぼ一日・・秋の風がありました、気温も22度くらいが
最高気温となっていたようで・・朝の秋雨も、すぐに快晴になって、そのまま
夕方になっていきました。

こんな快適な気候が・・しばらく続いてほしいって周りの声も聞こえていました。



朝にも紹介したんですが・・目の前に濃い七色が鮮やかだったので・・再度です。
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


東の朝の明かりで・・虹の鮮やかさでした。
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


以下は・・今日の湖西線から・・乙女が池見ながら・・近江今津駅へ向かっています。
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除

今日も秋午後の優しい風景見ながら・・
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


国道367号 保坂~三ツ石・通行解除


国道367号 保坂~三ツ石・通行解除

安曇川・・穏やかで・・。
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除

ちょっとかすんでましたが・・でも秋
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除

秋!!
国道367号 保坂~三ツ石・通行解除





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:01│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ

良い事~倍にして下さい。(^-^)
Posted by 高島です高島です at 2013年10月04日 07:35
虹のおかげで良いことがありました(^^)。
ありがとうございます!
Posted by トコトコ at 2013年10月03日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。