いつもの時間でした・・ですが。

2013年10月04日

いつもの時間でした・・ですが。
石田川河口付近・・・台風の影響で橋げたに大きな流木がでしたが・・手際の良い作業で
数日前に綺麗に撤去されてました。行政?業者さん・・ご苦労様です。


高島市北部、風の冷たい一日でした、空は薄っすらの雲でしたが・・これも秋の雰囲気に
思えました。

ほとんど・・無事な一日でしたと・・天気の様子しかこのブログには書いていませんが・・確かに大き
なトラブルもなく・・ですが、それでも人並以下でしょうが、公私ともども、日々、イラついたり笑ったり、
ちょっと怒りがわいたりなんですが・・それも小さなことなので、これも平穏の中の一つかもって、いつも
思いがらなんですが・・


昔に読んだ武者小路実篤・・その中に、手ごたえのない一日、平凡な一日・・そんなちょっと退屈と感
じながらの繰り返し・・その日々の中で、感じる幸せな思いが・・本当の味わいのある生き様だと思って
生きている・・・・・記憶に薄いですが、そんなことが書いてあったように・・・

突然の大喜び、それも大変幸せな事なのだが・・後後に残る幸せ感は前者にしかないとか?その
ようなこともあったような・・・

今の私のこの場所は・・そんなことを思い出させていますが・・これの良し悪しはわかりませんが・・

とにかく・・今日も有難き一日金曜日でした。



お昼休みに・・・黄色のタンポポ
いつもの時間でした・・ですが。


朝の琵琶湖岸から・・
いつもの時間でした・・ですが。

朽木市場地先で・・安曇川

いつもの時間でした・・ですが。


琵琶湖岸・・松並木
いつもの時間でした・・ですが。

石田川上流で・・
いつもの時間でした・・ですが。

国道303号・・高島市山間部を
いつもの時間でした・・ですが。


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 21:43│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。