律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!

2013年10月11日

律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!
今津町にある桂浜での彼岸花小さな群生が・・今日


三枚の彼岸花画像は、今日のお昼です。先日の台風で琵琶湖の水が押し寄せた湖岸・・
水浸しの場所の彼岸花・・もう咲かない??って思ってたんですが・・遅ればせながら・・満開の
今を迎えて小さな一群になっています。
水浸しにならなかった場所の花は、もうすっかり姿も哀れに見えてしまうんですが律義な彼岸花
二度味わえる彼岸でした。もうしばらく群れて開花してくれそうです。

高島市北部、気温が29度くらい・・朝の風は冷風でしたが、お昼前からは温風になって窓から
吹き込んでいました。暑い暑いの金曜日でした。

明日からはぐ~~んと気温もl低下と予報でしたが・・休日の日々、秋晴れを期待しながらです。

私の一週間・・楽しい出来事もあってよかったんですが、それほど肉体労働じゃない毎日なん
ですが、身体の怠さが堪えます、きっと気温の天候の変化の激しいことも一因だとも・・・勝手に
思ってますが・・・

まっつ・・無事に一週間感謝しながらの・・このへたくそなブログ文章を書き込んでいます。



今日の様子・・
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


暑いお昼でしたが・・
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


彼岸花の近くに・・ミゾソバ
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


以下は・・・
今日の湖西線車窓から・・朝と午後の風景ですが・・ちょっとランダムな配置ですので。

安曇川・・
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!

乙女が池・・・NHK朝のドラマにロケ場所となって・・放映されています。
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!

乙女が池・・
律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!


律義に・・彼岸花が・・今でしょう!!










同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:39│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。