快晴でした・・秋の空でした・・。

2013年10月17日

快晴でした・・秋の空でした・・。
今津の富有柿・・まもなく


高島市北部、気温も18度くらいが最高気温になって、昨日の天候とはえらく異なって秋日和の一日
でした。
日没も早くなって帰り道はますます暗くなって、その上ますます気温も下がって・・夕方は14度の
気温で、肌寒さが強めに感じながらの帰宅、でも、頭上にはおぼろげな月が・・今夜は十三夜で
すが、薄く雲が邪魔をしているけど・・。


高島市・・・
記憶に長く残る・・災害に見舞われての9月の出来事を終えて・・10月は秋日和の穏やかな一ヶ
月にって思っていたのですが・・10月台風や日米合同訓練やら鴨川河口での出来事などなどで、
高島市も大変おおく新聞やテレビの話題になってしまっています。


秋の朝日を眺め・・秋の青い空を眺め・・秋の夕陽に見送られ・・一日が過ぎていく・・田んぼの刈り
取りも終わり、秋野菜に目をやったり、これから訪れる冬の支度を思いながら・・年末を迎える・・そ
んな繰り返しの日々であった幼い頃の記憶・・いまは何が起こるのか心構えが筆代になって・・なん
だか忙しない秋の光景になってしまています・・私が感じるだけかも知れませんが。

のんびりと、スローな生活は遠くなったように思えます。自分だけが「ゆとり生活」を思っても取り残
されてしまいそうですね・・。
ふと、仕事を終えた田んぼを見ながらの帰り道でした。

今朝の琵琶湖です・・蒼い琵琶湖と秋空と・・一日続きました日和。
快晴でした・・秋の空でした・・。

これも同じく今朝の秋の朝
快晴でした・・秋の空でした・・。

お昼の新旭風車村・・
快晴でした・・秋の空でした・・。

ここも同じく風車村・・秋の草花が、そしてこの辺りからの夕焼けが好きなんですが、なかなか
時間帯にはいけません・・。
快晴でした・・秋の空でした・・。

高島市内・・太陽光発電??おおく見かけるようになりました。
快晴でした・・秋の空でした・・。

高島市の南方向へ・・琵琶湖岸
快晴でした・・秋の空でした・・。

お昼のびわ湖・・伊吹山
快晴でした・・秋の空でした・・。


快晴でした・・秋の空でした・・。

安曇川大橋・・
快晴でした・・秋の空でした・・。

田んぼと秋空・・秋深くになっていきます。景色に遠近感が強まります。
快晴でした・・秋の空でした・・。

マキノ町海津方向・・左真ん中は・・ヘリではありません(笑)
快晴でした・・秋の空でした・・。

海津大崎・・桜も紅葉を始めるんですが・・
快晴でした・・秋の空でした・・。

今朝の日の出・・眩しかったですし、その朝日のエネルギーで今日も過ごせたのかも・・
快晴でした・・秋の空でした・・。




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:03│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。