一日・・田んぼ道でした

2013年10月20日

一日・・田んぼ道でした
何度も何度も・・田んぼ道に敷き詰めるバラス運びました・・。


高島市北部、早朝には雨からでした、それほど強い雨ではなかったんですが、午後に少し
雨上がり・・でも夕方からまた時雨れました。

今日は我が集落での田んぼ道の補強&整地作業・・重機でならしてその上に砂利を敷き詰め
転圧のくりかえし・・計画では午前中で大方の作業が終わるとよそうでしたが、小雨もあって、
田んぼ道がぬかるんで、思うほどスイスイと作業が進みません、午後からもできるだけ

やってしまおう!!の総意で・・・2時間ほどで終わりそうとみなさんでしたが、なんと軟弱な場
所の出現で・・夕方遅くになってしまいました。

後片付けには・・もう真っ黒の闇になってしまいました。私も含め・・みなさん大変なお疲れって
足取り重く解散でした。

一日・・・田んぼに遊んでもらった日曜日でした。




お昼の田んぼから遠くの山
一日・・田んぼ道でした


雨上がりの様子の山からの雲並・・・
一日・・田んぼ道でした


薄っすらと夕焼けのが東の空から・・
一日・・田んぼ道でした


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:28│Comments(4)高島市風景
この記事へのコメント
虹さんへ

休日の貴重さ・・夜まで引きずりますね(笑)
Posted by 高島です高島です at 2013年10月21日 19:01
重労働ごくろうさまです

寝るの勿体ないのは同感です(*^^)
Posted by 虹 at 2013年10月21日 18:20
トコトコさんへ

ありがとうございます・・。
でも、早く寝ると・・すぐに月曜日・・なんだか
損したような(笑)。
私おっさんですが・・子どもみたいなとこあります。
Posted by 高島です高島です at 2013年10月20日 21:12
悪天候の中での作業、お疲れさまでした。
数時間の作業でもくたくたになります。
特に休憩をすると、動く気が起こらなくなるのに、
夕方までとは…。
早くお休み下さいませ。
Posted by トコトコ at 2013年10月20日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。