光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。

2013年10月26日

光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。
マキノピックランド・・メタセコイヤ並木の風景一部・・。



高島市北部、気温も17度くらいしか最高にならず、午後は秋快晴かと期待でしたが・・少しだ
けの青空を見せて・・後半は時々の時雨だったりで曇りのそして寒い気温の夕方まで・・でした。

夕方には気温も14度となって・・秋服装では寒い!!になってしまいました、今日の土曜日。

長く居座った台風27号も、ようやく消滅です。大きな被害はなかったようですが、日常の生活
とは違った日々の金曜、土曜日でした。

もう、暖房の支度をしないといけないような気候になりそうですが、まだ10月なんですがね。
なんだか気忙しい気分も・・時々です。


今日も、遠くへは出かけずに、薄味ですが休日の一日を過ごしていました。


お昼・・キラキラ薄も光って踊ってました。
光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。


左右に揺れながら・・短時間の青空でした。
光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。


時雨れると・・やはり空を眺め「虹」を探してしまいます・・今日もちょこと・・・ラッキー
光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。


光って踊ってススキ・・虹も出て冬様子に。


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:20│Comments(6)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
椿さんへ

台風の居座りの一週間でしたね。
来週からは、たわいのない秋風景に一喜一憂したいものです。
Posted by 高島です高島です at 2013年10月27日 07:05
せいこさんへ

これから、高島時雨での「虹」ですね、しぐれて冷たい季節はつらいですが、虹への気がかりも楽しみです。
Posted by 高島です高島です at 2013年10月27日 07:03
トコトコさんへ・・

虹の出現にいつも気が付くような、ゆとりの時間で過ごしたいですね。
Posted by 高島です高島です at 2013年10月27日 07:01
こんばんは

今週は27、28号の二つの台風で終始した一週間でしたね。
上陸は避けられましたが、やはり影響はありました。

今日の高島の方々は虹を見つけられてラッキーでしたね。
残念なが私は見つけることかできなくてアンラッキーでした。

「虹の向こう」はいいことがありそうな、そんな期待と希望がありますね。

今週もありがとうございました。
Posted by 椿 at 2013年10月26日 22:27
私も!かろうじて夕刻前に、あっちとこっちに、0.1づつくらいのちょこっと虹。 ラッキーな気分♪ あー、もうちょっと早く外に出たらよかったぁ~
Posted by せいこせいこ at 2013年10月26日 21:59
虹、私も見ました!
雨とちょっと日差しになると、空を見上げます。
見つけたら「やっぱりな」と一人でどや顔しています(笑)。
Posted by トコトコ at 2013年10月26日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。