晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

2013年11月19日

晴れて・・冷えて・・初冬風景でした
今日のお昼・・箱館山を眺めています。


高島市北部、気温は11度くらいが最高になって・・晴れの連続でしたがやはり外気は冷たくの
一日でした。でも、見渡す山々は冬の初めを思わせてきれいに風景が見えていました。


夕暮れは早く・・気温も下がっての帰宅途中でしたが、雨も風もなかったので・・いい感じでした。

いつものことですが・・今月も2週間弱、12月には時間も高速になって過ぎ去りそうで、ただ、
それだけならいいんですが、年末にかけて色々としないといけない用件も現れたり、仕事でも
自治会でも、我が家でも・・・慌ただしくの一日が一日が加速していきそうです。


朝の沼・・・朝陽に照らされ、赤くなって・・木々はまだ緑を保っています。
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした


市内でも災害の今年・・賑やかな晦日・・大晦日に向けての行事もちょっと縮小の部分もある
のかもしれません・・灯りの話題もあまり聞こえませんし、元気の源のイベントは・・応援のが
んばって!!になってほしいと思いますがね。

ただ、大型スーパーなどでは、毎年と変わらない歳暮、クリスマス、お節の予約・・年末商戦!!
これはこれで見渡しますが・・それにしても「気忙しさ」を煽られているような感じは毎年ですが・・


午後は、少し風もでてきました・・・枝々に残り少なくなった枯れ葉が一斉に動き始め、その影も
一緒に・・大きく動いたり止まったり・・哀愁の秋??でしょうかね・・少なくなっていく枝に枯れ葉。


夕陽に照らされました
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

これは朝・・
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

少し風がふくと・・ヒラヒラ動きました・・でも、まだ頑張って枝に。
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

夕陽の木漏れ日のように・・
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

箱館山・・色づく木々はそれぞれの色になってきました。
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした


先日の山道・・
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした

これもお昼の空・・白い雲が目立っていました。
晴れて・・冷えて・・初冬風景でした


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:22│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。