メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日

2013年11月30日

メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日
マキノ町白谷地先から・・大谷山方向を・・・ごま塩の胡麻抜きをふりかけたような雪でした。


高島市北部、気温は10度に届きませんでしたが、思った以上に青い空があって日差しもあって
冷たいけど心地よい気候になって・・今日も終わり、11月も終わりになって行きました。

けさ早く、ちょっと用事で琵琶湖大橋を渡りました・・高島市を脱出する少し前に、田んぼに熱気
球が飛び立とうと・・簡単な用事もすぐに終わって・・帰宅。お昼ごろに帰宅して、午後早くマキノ
の白谷地区へ・・これもちょっとした雑用で・・風景見ながらのお使いでした。

赤坂山・・大谷山はマキノ高原の背後にあって・・頂上付近には昨夜の降雪でしょうかね、雪の配色
でした。そんなこんなの風景見ながら・・雑用も済ますこともできて・・まっつ11月の〆にはいい感じ
の一日でもあったような思いでした。

今月も、大きなダメージもなく過ごすことができて有難くっておもいつつ、カレンダーめくって
明日からの12月・・同じような、平穏なひと月をって思いますね。



お昼すぎ・・通り過ぎたメタセコイヤトンネル・・初冬バージョン風景でした。
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日


朝の熱気球・・・高島市勝野地先で・・
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日

お昼前・・この山が見えるところまで・・出かけました。
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日


朝の山様子・・・
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日


日差しの明るさが・・ススキをキラキラさせました。
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日

今日も穏やかに・・11月も穏やかに過ぎました。
メタセコイヤ、熱気球、山の雪・・11月末日


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:36│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。