夕景~師走初日

2013年12月01日

夕景~師走初日
今日の夕景です・・決して朝日ではございませんので。


高島市北部、バッチリ快晴とは行きませんでしたが、雨も風もほとんどなく、気温も10度くらい
が最高気温となっていました。

お一日~日曜日、朝から熱気球、マキノピックランドでのイベント、新旭町琵琶湖岸での「ヨシ刈り」
光景や・・ほかにも多彩なイベントも・・でも、私はちょっと家の周りの師走の大掃除じゃなく小掃除
でした。

でも、本気さはすぐに薄れて・・ウダウダの時間ばかりになってしまいましたが・・。

明日も晴れが目立つ天候とか・・予報でしたが、来週は我が車も冬用のタイヤに交換と
思っています。このまえノーマルなタイヤに交換したと思っているんですがね・・。

一つ一つ・・季節の作業の感覚が短く感じられてしまいます。

私おっさんですが、いまサザエさん見ています・・あるブログで、タラちゃんイクラちゃんのお母さんは
「たえこ」さんだと今まで思っていたのですが・・「タイこ」さんだったんですね・・。知らんかった。
最近の発見です。(笑)

午後の明るさで・・こんな様子の風景に巡り合いました。
夕景~師走初日


夕景~師走初日

これも夕景です・・師走初日の打ち止めでした。
夕景~師走初日


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:55│Comments(4)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ

フグ田マスオ様・・28歳だったと?確か。
Posted by 高島です高島です at 2013年12月02日 19:11
波平さんが54歳!?!?ですか!?
働いているので、「意外と」若いんだろうと思っていましたが…。
マスオさんは20代かも!?
だとしたら、ちょっとショックです(笑)。
Posted by トコトコ at 2013年12月02日 19:00
トコトコさんへ

ブログ文面タラちゃんを訂正し、イクラちゃんにしました・・ありがとうございます。
それと、波平さん54歳ですって。後輩じゃん!!!
Posted by 高島です高島です at 2013年12月01日 19:24
タラちゃんのお母さんはサザエさん、イクラちゃんのお母さんがタイコさんです(笑)。
私も長い間、たえこさんと思っていました。
Posted by トコトコ at 2013年12月01日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。