一日晴れでした・・冬初め風景

2013年12月08日

一日晴れでした・・冬初め風景
朝と同じ場所から・・夕景・・真っ青な空も残って・・


高島市北部、一日快晴でした、午後になってますます晴れの勢いが・・でも、気温は10度に
届くか届かないくらいで風も冷たくでしたし、夜半には気温も半分の5度くらいになってしまい
ましたが、夜空は快晴の冷えが強まっています。

今日はちょっと事情もあって、お隣様のお手伝い・・・長時間ではなかったのですが、少しだけ
アタフタでしたが・・明日は、職場をお休みにして、アタフタのお手伝いをすることになっています。

他のブログでも「雪虫」が多くみられる・・って情報です、今日の夕方に数匹我が家でも見えまし
たが、そういえば、今月2日に琵琶湖岸に出かけたとき、目の前に飛んでる雪虫も見かけました
そっと優しく手に包み込んでデジカメショットと思い木は・・すぐに逃げてしまって・・その時から
いよいよ雪も近々かな??って思っていたのですが・・今日の快晴は想定外でした。

よく冷えて・・お月様もシャキットした姿を見せながら更けていきます。


午後の半ば・・柿がたわわに日差しにどっぷり枝を撓らせていました。
一日晴れでした・・冬初め風景


これも、我が家からの夕景
一日晴れでした・・冬初め風景


箱館山から琵琶湖方向へ・・・午後はますます冬の快晴でした。右手はJA今津さんカントリー
一日晴れでした・・冬初め風景

夕方・・足元にこの時期にも小さな可憐な紫でした。
一日晴れでした・・冬初め風景

黄色は夕日の中・・手前は陰になった農道・・
一日晴れでした・・冬初め風景


今津総合運動公園を右手に見ながら・・・冬の晴れ・・
一日晴れでした・・冬初め風景

今津町箱館山・・・
一日晴れでした・・冬初め風景


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:54│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。