冬木立・・

2013年12月12日

冬木立・・
晩生のもみじ・・その並びに桜木・・桜は枝の姿になってしまいました。


高島市北部、朝から気温の低い一日でした。青空も見えての時間でしたが、風も冷たく
きっと上空には寒気が流れていたんでしょね。お昼も気温は8度くらい・・夕方にはその
半分の4度くらいに急降下してしまいました。

朝方、ほんのわずか服のかけらがヒラヒラでしたが・・強風が雲を追い払い青空も長い
時間見えていました。テレビでは富山県の積雪風景を映し出していました・・積雪模様は
北陸地方の少し北までだったようですが、そのかわり冷たい風の風景ばかりでした。

今日も普段通り・・時々、おっとどっこい!!なんじゃ!!・・って些細なこともありましたが
これも刺激になって良しって感じでしたが・・まっつ今日も穏やかな木曜日でした。

朝陽も、夕陽も・・冬らしい風景になっての一日でもありました。

そうそう・・「輪」が今年の漢字一文字に決定だそうですね・・やはりオリンピックがらみでしょう
かね・・。



密度はうすくなったモミジ葉ですが・・まだ色合いは頑張ってます。
冬木立・・



夕陽の枝の姿もはっきりと・・
冬木立・・


今朝の琵琶湖
冬木立・・



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:36│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。