薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

2013年12月16日

薄く・・冬模様でしたが・・高島市内
今朝の朝陽・・一瞬の明かりでした。


高島市北部、気温は6度が続く、寒い一日でした。深夜の強風も収まって朝方は曇り・・
琵琶湖岸では少しだけ朝陽の彩りもありましたが、午前中は薄曇り、午後はそれより少し
明るくなっていましたが、寒々の様子で月曜日でした。



大津と京都のお山で、遭難か!!のニュースが昨夜からでしたが、無事に自力下山だった
ようで、よかったですね。いろいろ問題点もあるんでしょうが、「無事」という文字見えて
本当によかったです。


寒くなるこの時期・・新聞紙上には「クロスカントリー」「駅伝」「○○マラソン」という話題がいっ
ぱいです。全国中学駅伝では、安曇川中学校が出場し、成績はすこし残念でしたが大きな
大会で走れたのはよかったですね。

私の知り合いにも・・走っている人がいます、「だめだ、あかん」と言いながら走りきる人で、
私には到底マネはできません・・その人の自己評価は低いですが、それは自分の持っている
ものを知らないだけで・・やれば出来る人と私は確信しているんですが・・。

月曜日、今日もそれなりに穏やかに過ぎていきました、寒い寒いと言いながらの帰宅ですが、
これもまた、幸せの一部だとも思いながらでした。

今夜も・・えらく冷え込みそうな・・・。体調に注意です。

夕景ではありません・・・今朝の水面に
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内


この後・・大きく曇ったり・・ちきおり日差しの繰り返しで朝の始まりでした。
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

お昼・・伊吹山が姿を見せて・・急に白くなった姿が・・
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内


メタセコイヤ・・変身の樹姿・・
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

マキノ高原背後の山々・・ここも真白に・・
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

高島市南部・・薄くお日様でした。
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

風車村・・
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内


薄く・・冬模様でしたが・・高島市内

高島市山間部・・・
薄く・・冬模様でしたが・・高島市内
















同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:40│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
トコトコさんへ

日短、寒さで・・気分も下降気味ですが、でも
違った方向から、楽しみいっぱい集めましょう!!
Posted by 高島です高島です at 2013年12月17日 18:37
12月だから当然ですけど…、
鉛色の空の季節ですね。
気分↓になりますが、小さな楽しみを見つけて過ごしたいです。
Posted by トコトコ at 2013年12月17日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。