冬の小雨・・麦

2013年12月18日

冬の小雨・・麦
麦もじわじわ成長して・・


高島市北部、小雨の一日が続きました。どのような仕事場でもきっと師走追い込みの
忙しなさが・・渦巻いていると思われますが・・

少し前のこの時期・・冬の快晴のなかで冷たい北風が吹いて・・乾燥・・静電気、空っ風
などで、今日のような小雨はなかったように思います、冷え切ったこの時期、霜柱も頻繁
に目につきました、外に干してあった濡れたタオルも、カンカチに凍らせての冷え込み・・

大晦日少し前から雪になって・・冷え切った地面は根雪を確保して・・新年から降り急ぐ
雪を大きく積雪させていました。

昨日の天気予報・・関東にも雪かも!って言ってましたが・・東京に雪が降るのは、いつも
目の前が春の気配が始まるころでした。
シベリア寒気団・・輪島上空に・・ってよく聞いた言葉が以前は出ていました。

ちょっと冬の始まりスタイルが・・定番ではなくなってきているのか・・そんな気もしています
今日の小雨にそんなことも思ってしまいましたが・・

今日も感謝の平穏な経過でした。



今朝の乙女が池・・電車車窓から・・・
冬の小雨・・麦

以下コメントつけませんが・・・雪を待つ、冬色の風景が続いています。

冬の小雨・・麦



冬の小雨・・麦



冬の小雨・・麦


冬の小雨・・麦

冬の小雨・・麦





冬の小雨・・麦



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:17│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。