日曜日・・ちょいと疲れて・・

2014年06月22日

日曜日・・ちょいと疲れて・・
高島市北部、早朝から午前9時ごろまで小雨でしたが、その後は曇りの空の日曜日でした。
午前中は川法面の草刈・・毎年ですが勾配がきつい所ばかりで・・大変ですが・・休憩の時間には
こんな作業・・いつまでできるんやろうな~~の話題、高齢化がもう迫っています。
一番上の画像は・・お昼前の琵琶湖岸・・二枚目の画像が、ようやく草刈最終点まできたときの様子
草刈り機持って・・斜面・・
午前中の作業がようやく終わって・・お昼までに役員だけで、沼周辺の美化活動・・ゴミ拾いをです
毎年、回数が決まっていて、今回もその中の一回です。河川の草刈は、相当の歩数があります、
次回には万歩計つけてみようかなって思うどほ・・足腰が悲鳴です・・私だけじゃなく参加者みなさん
一緒ですけどね・・。なんやかんやの日曜日・・終わりです

日曜日・・ちょいと疲れて・・
これも、休憩の合間に琵琶湖岸・・
日曜日・・ちょいと疲れて・・
我が家のまたまた紫陽花・・これはガクアジサイ、お隣のブロック塀を乗り越えそうで・・花が終わったら
刈り取ります。
日曜日・・ちょいと疲れて・・

日曜日・・ちょいと疲れて・・
オニヤンマ・・夕方みました
日曜日・・ちょいと疲れて・・



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:51│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。