琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花

2014年10月22日

琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花
今朝の琵琶湖岸から・・対岸、たぶん能登川の大きな会社だとFBから教えてもらった

高島市北部、今日も気温16度前後の曇り空の一日でした、朝の琵琶湖岸はすっきり風景で
対岸の建物も蜃気楼の現象なのか・・はっきりと見えてました

午前中に銀行へいってきました、雨もなさそうなので歩いてテクテク・・数分の距離なんですがね
その途中に「むらさきしきぶ」の紫が目立ってお辞儀の格好でした・・おもわずデジカメでカッシャ。

お昼も天候が灰色・・高島市独特の時雨天候に突入の様子でしたが、天候に関係なく心が快晴に
なってしまったお昼でした・・ありがたい人へ感謝でした

夕方は一気に暗闇になってしまいます、これからどんどん日短になっていき、そしてそこに時雨なんか
混じってしまうと・・気分は11月に思えて沈んでしまいますでも今日の夕はお昼の元気が継続で大丈夫でした。

むらさきしきぶ・・名前の通り紫の色が鮮やか・・秋です
琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花

今朝も水どり・・ぷかぷかでした
琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花
マキノ方面・・朝風景は琵琶湖岸から
琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花

琵琶湖対岸&むらさきしきぶ~~花



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:31│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
トコトコさんへ

また白鳥さんもですが・・
Posted by 高島です高島です at 2014年10月23日 07:45
渡り鳥が少しずつ増えてきました。
Posted by トコトコ at 2014年10月22日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。