ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑

2015年06月19日

ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑

高島市北部、午前中少々・・お昼に少々・・の雨になっていましたが、それ以外は曇り空で
24度くらいが最高気温・・ジメジメも少なく過ごしやすい気候で金曜日でした。

上のユリが・・近くの金融機関の入り口に鉢植えでありました、この下は、朝のびわ湖での
すくいの漁法での一隻でしたが、最近は鮎も少ないそうですが・・その下は、夕方の畔に
サギ・・その下が今朝のびわ湖・・そして今日の湖西線車窓から緑です

知人の大事な自家用車・・軽乗用車なんですが、乗り始めて間もなく15年、大事に使用して
ましたが、先週、故障でえらく高額な修理費だし、車検も9月・・是非なら修理して乗りたかった
と残念がってました、長期間愛用の車は愛着がわきますよね・・
清水の舞台から~~そんな決心で新たに購入予定だそうだが、家電を購入するように即
明日から新車ってことができず・・しばらく代車だそうだ・・

若い頃は、いろいろと車に憧れたが・・その気持ちも薄れて・・今の車を生涯乗りこなそうと
決心して高額で購入したのが7年前・・走行距離も11万キロに達してしまった・・20万キロを
目指そうと思っているが・・・・

今朝のびわ湖にて
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
帰り道・・畦道にて
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑

今朝のびわ湖・・伊吹山は見えず
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑

今日の湖西線から・・高島市内・・昨日とはまた雰囲気の違った風景が・・
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑
ユリの花と・・琵琶湖と田んぼにサギ~湖西線車窓は緑



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。