薄日で月曜日に・・・

2017年04月17日

薄日で月曜日に・・・
今朝の東の空・・


高島市、気温は11度で夜明け・・薄く晴れて月曜日の始まり。
昨日は気温も21度くらいになった午後でしたが・・京阪神などでは
夏日の気温だとか・・4月始って2週間、気温上昇とともに心身の
疲労もでてきそうなので・・注意ですね。

今日は午後から雨の予報です・・明日は地元のお祭りなので
雨の降らない天候であってほしいと勝手な思いしながらです。

今日もいつも通りの一日・・期待しながらです


薄日で月曜日に・・・


薄日で月曜日に・・・



以下、三枚の画像は・・昨日(4月16日)の朝のものです

薄日で月曜日に・・・


薄日で月曜日に・・・

薄日で月曜日に・・・




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:11│Comments(6)高島市風景
この記事へのコメント
ちくりん さんへ

桜から新緑の季節に向かっています・・
気温も高島市内でも。琵琶湖岸と山間部では
4度、5度違っています。

6月・・きっと良い風景がまたご覧出来ると思います・・

ありがとうございます
Posted by 高島です高島です at 2017年04月23日 18:19
毎日楽しみに写真を見て、高島の様子をうかがっています。
気温は広島と比べると5度くらいの寒さですね。

いつも電話で妹と話しをしますが、寒さが伝わってきます。季節の変わり目に風邪をひきやすいので気をつけてください。
朝早起きで、写真撮られているようですがよく素敵な花や、湖西線、琵琶湖の朝陽、竹生島などなど・・・早く帰りたいと6月が待ちどうしいです。

帰ったら近江八幡に食事や、おいしいお菓子を買いに妹たちと行く予定しています。
またいい写真アップしてください。
 ゴールデンウイーク道路も混むでしょうね。運転にも、お気をつけてください。
Posted by ちくりんです at 2017年04月23日 08:17
近江の弥三郎さんへ

しばらくは見ごろが続くとおもいますので・・
気を付けられて・・お出かけください

ノウルシは我が家から近くなのですが、近くで安心で
なかなか出かけることも出来ず・・です。
Posted by 高島です高島です at 2017年04月18日 17:43
ご連絡、有難うございます。
天気が回復したら、早速出かけてみます。
淡い黄色と緑色のじゅうたんを眺められるのが楽しみです。
Posted by 近江の弥三郎 at 2017年04月18日 06:51
近江の弥三郎さんへ

コメントありがとうございます

新旭町の湖岸・・もう見ごろとなっています、昨日の
日曜日にもカメラをもった人が多く見えました。

いつでもお出かけされても大丈夫と思います。

新旭水鳥観察センターより大津寄りに行かれると、
鮮やかに湖岸に見えています
Posted by 高島です高島です at 2017年04月17日 18:08
高島の自然を拝見いたしております。
数年前、新旭町湖岸に自生する「ノウルシ」を見ました。
そろそろ見ごろになりそうでしょうか。
もしこの近くにお出かけされたなら教えていただけると幸いです。
Posted by 近江の弥三郎 at 2017年04月17日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。