天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・

2018年02月04日

天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・
今朝の我が家から・・遠くに見えるのは・・マキノ町海津大崎方向で・・


高島市・・冷え込んで青空で・・立春の朝になりました


朝の7時にはマイナス4.5度になって・・雪上を軽々歩行できる低温でした
幼き頃の・学校への登校時の田んぼに中を歩いて近道できたことを思い出します

暦に「立春」と・・新年を迎えたのが昨日のように思えても、もう暦の上では春

立春は・・年の節目・・この日を起点に一年が始まり・・季節の暦が配置されます

今朝はすごい快晴になっていますが・・午後・・夕方からは冬型の天候で
降雪もあったりと予報・・もう少し雪の中のようです・・

今日も大きな私的な行事もないけど・・・ゆるかやか時間で日曜日過ごそうと・・

残念ながら・・きっと鮮やかな日の出だったと・・でも見られませんでした・・寒すぎて布団の中でした
天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・


久しぶりに・・雪上をスタスタ・・・快晴の氷点下気温は・・ジョリジョリ歩けます
天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・

我が家から・・箱館山スキー場の一角を見ています・・きっと大勢の人が朝から・・
天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・

数日前より・・雪も減りましたが・・まだ
天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・

これも箱館山
天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・


天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・


天晴な青空に冷え込み・・立春の朝・・



#高島市




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 08:41│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。