スローな土曜日

2020年05月09日



さらに元気に開花です


高島市、午後の半ばから雨模様になって・・夕方も雨が・・
気温は今日の深夜から夕方まで・・ほぼ一緒の15度~16度で・・寒さはなく
ただ雨の冷たさが・・・・


自粛の出口が論議・・・なかなか判断はむつかしいけど・・・これ以上、経済が
止まってしまうと・・・・コロナの第2波は大丈夫・・って思ったり。


幸いに高島市内は・・・感染者も一人と落ち着いています・・・
徐々に日常に戻るといいのですが・・・見極めは大事でしょうがね


ぶらぶらと・・自宅周辺の草むしりだったり・・・何も思わない散歩だったり
ある意味・・幸せな時間です・・もちろん不安はいっぱいありますが・・


メダカの住処・・・清掃しました‥簡単にですが















同じカテゴリー(高島市)の記事画像
畑を打つ
晴れやかに~朝
今日も黄砂風景~木曜日
黄砂~
通常の火曜日~曇天の1日でした
同じカテゴリー(高島市)の記事
 畑を打つ (2024-04-19 18:32)
 晴れやかに~朝 (2024-04-19 06:35)
 今日も黄砂風景~木曜日 (2024-04-18 18:23)

Posted by 高島です at 18:49│Comments(4)高島市風景
この記事へのコメント
ちくりん さんへ

お元気そうで・・・まだまだ、このご時世に
発散する人もおられますが・・・慎重な人も
おおいと思われます

何事も・・今年は我慢しつつ・・来年は往来自由な
世の中になっているような気がします

毎年の夏場のイベントもほとんど中止され・・・
この夏は・・あるいみ、自粛の継続のほうが
とも思ったりです

暑くなっていますが・・互いに健康に気を付けて
日々の時間を大切に過ごしましょう
Posted by 高島です高島です at 2020年06月25日 19:55
長らくご無沙汰しました。

毎年6月に帰省してましたが、今年は同窓会もキャンセル、マスクしての記念撮影もあり得ないので様子見ています。

今の時期今津にラベンダーを買いに行きたいのですが、新幹線も不安で帰れず、姪に頼んで送ってもらうよう頼みました。
写真を撮って送ってくれましたがきれいですね。

もしや近くにお住まいでは?赤や白のあじさいなど沢山の花が見事です。
イベントが昨年あって買いに行きました。
とても残念です。
このまま二派が来ないこと願うのみです。

東京はまた増えつつ心配です。
高島は一人素晴らしいです。
元気でお過ごしください。
Posted by ちくりんです at 2020年06月25日 17:24
悠ちゃん3  さんへ

拙い内容で。。恐縮です

草花の名前も・・多くはしりませんが、目の前の
草花にいやされております

時々拝見しております・・ありがとうございます
Posted by 高島です高島です at 2020年05月10日 05:51
今晩は〜
何時も湖北の四季を感じる投稿を有り難う!

季節感を大切にする投稿で、悠ちゃんには有り難いです。 生き物等の自然観察が楽しみな私にとっては参考になっています。
今日の投稿映像で、上から白い花は
サトイモ科のカラー。2枚目は
オモダカ科のウリカワ。3枚目の黄色い花は
キク科のハハコグサ。  そして
4枚目は、同じキク科のハルノノゲシ
だと思いました!
悠ちゃんもご近所さんや野山の植物や鳥さんを観察して、アップしてるのでご覧頂ければ有り難いです!
Posted by 悠ちゃん3悠ちゃん3 at 2020年05月09日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。