朝陽を見ながら・・

2009年12月25日

朝陽を見ながら・・

今朝も、二度と同じ風景じゃない日の出を見ながらの出勤でした。

高島市北部、早朝から快晴でお昼も夕刻までも良いお天気で、日が沈むと同時に気温の急激な
低下で12月25日の夜がはじまりました。
朝陽を見ながら・・

私の友人は、
建設関係してます。小さな仕事なんですが日の短い昨今・・時間に追われ寒さに冷
たさに追われる毎日でがんばっています。今日のような快晴でも日暮れは早いのでなかなか思う
ように現場は進まない様子。大晦日近しで、よけいにバタバタしています。
公共事業の恩恵も少なく、零細な会社の悲鳴を幾度も聞かされます。「おまえはええのう!」って
返してきます。確かに私は恵まれている環境で仕事させていただいています。
朝陽を見ながら・・
数年前は我が収入より数倍の景気の良さだった彼なんですが・・収入が激減で支出は今まで通り・・・
私のレベルまで下がったなーーーって話題となっています。
体力と知恵の必要な彼も、私と同じ年齢なんですが・・。互いに、安堵な正月を過したいなーーって
言葉でいつも分かれます。
朝陽を見ながら・・

金曜日も普段通りの時間で過ごせました。明日の土曜日は半日ちょっと多忙で・・午後からと日曜
には多分、家事の雑用が待ちかまえているような気配です。

じわじわと慌ただしさが身体に染みこんできます。

朝陽を見ながら・・
朝陽を見ながら・・
朝陽を見ながら・・



Posted by 高島です at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。