遠くへ行けず・・

2010年01月30日

遠くへ行けず・・
午後5時前・・我が家から南の空を・・・tokei4

高島市北部、日中の最高気温9度(我が家周辺ですが)の晴れで土曜日が過ぎていきました。

我が家のハナミズキ・・・蕾がふっくら!iconN10
遠くへ行けず・・
今日のよいお天気で、マキノや今津で
行われていたイベントに出かけたかったのですが、
家族の急用で、私は父親の見守り隊で一日が過ぎてしまいました。今はおおよそ普段の
生活が出来ていて、介護作業は今のところ不要なんですが、それでも家に一人では心配で・・・・・。

小さな池の水面に、南天一粒・・iconN31
遠くへ行けず・・
まっつ、その代わり、家の周辺のステキな雪のない冬晴れの風景も見ることができました。
きっと各イベント盛大に行われてと思います。

今津港の夕景・・・いつもながらの竹生島を手前に、背後に雄壮な伊吹山見慣れていると見落
としがちですこの風景。face05
遠くへ行けず・・

漁船・・フルスピードで漁港へかな?フラッグ
遠くへ行けず・・

もう日暮れ・・これも我が家の近くから・・明日もステキな一日でありますように!!kao05
遠くへ行けず・・


Posted by 高島です at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
>虹さんへ

ミズキが開花したら、また見て下さいね。 

今夜も、おぼろげながら、お月様が綺麗ですが、それも知らずに、父親は穏やかな寝息で、ミマモリ隊の任務終了です。 

虹さんは、穏やかな一日だったでしょうか?。私もある意味、和らいだ一日であったように思えます。
Posted by 高島です at 2010年01月30日 21:06
♪そ~らを押し上げて
 手をの~ばす君五月の~こと

ど~おか 来てほしい~
水際まで来てほしい~

つぼ~みを あげよう
庭のハ~ナミズキ♪

歌は大好きなのに
ハナミズキのつぼみ初めて見ました
毛皮着ていて あったかくしているんですね~
繊細で凛としたお花からは想像できないつぼみ

お天気だとどこかに出かけてくなりますが
高島ですさんのミマモリ隊のおかげで 私はいいもの見せていただきました(^^♪
ありがとうございます
Posted by at 2010年01月30日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。