雨の中・・紅梅

2011年03月07日

雨の中・・紅梅
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ  梅をみると思いますが・・でも暖かさのない一日でした。


高島市北部、日中は曇りでしたが・・帰宅時間には冷たい雨になってしまいました。北の空
に、雷光が激しく見えました、明日は雪マークの予報でした。


残すところ、「17日・・17回出勤で退職を迎えまますね」って、職場でお世話になっている
先輩は今年度で退職です。

終身雇用が失われていく昨今・・同じ会社で長年勤務できなくなった?、することがなくなった
ようで、何十年もの勤めを終える感情を味わえる人の少なくなったのが、寂しいですね。

生きる中で、やはり「仕事する」は生活の中心ですし、生き甲斐もそこで見つけることができま
したが・・・就職難で活動されている人には、早く定職を見つけ生き甲斐を創り出してほしいですね。

上から目線の文面???決してそうじゃないんですよ・・私も若かりし頃の、転職経験者ですし・・

定年・・人ごとのように書いていますが・・私も目の前に訪れていますが・・。



自宅近くのある・・老木です
雨の中・・紅梅


石田川・・・雪融け水です
雨の中・・紅梅


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:32│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。