身近での台風の影響は・・

2011年09月21日

身近での台風の影響は・・
夕方少し風も強くなっての琵琶湖の夕方でした。


高島市北部、私の身辺での台風は、幸いなことに大きな被害も無く夕方を迎えました。
午前中は静かな様子で、朝の急な雨があっただけで、お昼までは台風の気配も少なかった
のですが夕方に近づくと、台風は静岡付近に上陸の情報があって、そのころから少し雨雲と
北からの風が始まりました。

今現在(18;30)も高島市には大雨警報と強風、洪水注意報だそうで・・・それでも、台風の
直撃地域では関東地方を中心に、大きな被害もテレビ、ラジオからでした。帰宅時と重なっ
て都心の駅の混乱や、和歌山奈良などの土砂ダムの様子・・・一昔の災害と違った様子にも
思えます。やはり集中の雨が多くなったように素人ながら感じますが。


竹生島も、ボンヤリとしての景色でした。
身近での台風の影響は・・

今朝の通勤途中のいつもの道筋の川・・直角に曲がっての川ですので・・一気の雨が川の
水量を増やし・・・少し道路にあふれましたが・・一気に減少でもありましたが・・。
身近での台風の影響は・・


時々の強風に松の枝が・・ゆったり動いての・・北風でした。
身近での台風の影響は・・


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:37│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>散髪屋さんへ
大きい災害は、無いょうでしたが、山間部はやはり落石やら山からの出水だったようです。 

なかなか秋晴れは来ません…。
Posted by 高島です at 2011年09月22日 18:22
さほど影響も無く・・・
ここの川、こんなになってたんですかぁ(汗)
Posted by 散髪屋さん at 2011年09月22日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。