若葉青葉のびわ湖・・そして夕景

2012年05月09日

若葉青葉のびわ湖・・そして夕景
朝の琵琶湖岸・・づっしりと重圧な樹


今朝のびわ湖岸の木々・・同じ種類じゃなく隣り合って緑々になっていますが、
それぞれの葉っぱの大きさも形も違って見上げるだけでも一瞬の癒しになるように
私には思えます。
やはり一本一本の名前が分かるとさらに面白いのでしょうが・・もう、人の名前さえ
思い出せない時も多い私ですので・・。眺めるだけです。



夕方ももやっつでしたが・・朝も遠くはぼんやりでした。
若葉青葉のびわ湖・・そして夕景

朝から曇りがちの天候でしたが、青い空の中の樹木ももちろんいいですが・・
曇り空の下の緑も・・なかなかいいものです。雨があるとちょっと見上げることも
辛いですが・・・それもまた、雨に洗われる木々の姿も・・・いつ見てもいいもの
です。


5月の市内行事を簡単に・・・

5/ 6畑の棚田オーナー 畦塗り作業
5/13畑の棚田オーナー 田植え作業
5/13海津大崎草刈り作業

5/20今津地域球技大会
5/20マキノ地域球技大会
5/25・26びわ湖たかしまコレクション

5/27海津大崎保全作業
------------------------高島市行事予定表から----

大樹を傘にするように、黄色い花も。


若葉青葉のびわ湖・・そして夕景


種類の違う樹木も多くって・・
若葉青葉のびわ湖・・そして夕景

湖面へ張り出します
若葉青葉のびわ湖・・そして夕景



若葉青葉のびわ湖・・そして夕景


若葉青葉のびわ湖・・そして夕景

帰り道の夕景・・
若葉青葉のびわ湖・・そして夕景


若葉青葉のびわ湖・・そして夕景


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:12│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>hirocyanさんへ
湖岸は見慣れた光景で毎日ですが、慌てない日々には、色とりどりな景色にみえます。
Posted by 高島です at 2012年05月10日 07:34
湖岸にはよくよく見るとたしかにいろいろな木々がありますね。それがまた琵琶湖の風景とマッチしていますね。とても心が癒されます。
Posted by hirocyan at 2012年05月09日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。