桜からバトンタッチのように・・春らしく

2013年04月17日

桜からバトンタッチのように・・春らしく
明日は・・高島市川上庄内・・での川上祭り・・
 
  「川上まつり」・・・


高島市北部・・・風もなく気温も20度手前の数値で・・人それぞれですが、私には心地よい温度
となって一日でした。
空はぼんやり霞のような・・・汗ばむ日差しはなく、春らしいといえばそんな気分にさせる天候で
した。

じわじわと・・4月も経過しています、異動した若い知人も、なんとか笑顔も出てていると聞いた
ので・・よかったな!!ってちょっと安堵もありました。

我が家周辺は、田んぼの作業が早い地域で、農作業が激しくなってきています。まもなく田植えの
作業もみえそうですし・・ピークは5月連休が定番です。
   
画像は今夕の田んぼ・・他です。山桜も役目を終えたように・・一服して次は緑の形になりそうで・・。
田んぼはじわじわ鏡に変身です。



江戸彼岸も・・開花の役目を終えて・・・休息のように見えました。
桜からバトンタッチのように・・春らしく

田んぼに水が張られていきます
桜からバトンタッチのように・・春らしく


桜からバトンタッチで・・
桜からバトンタッチのように・・春らしく






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:38│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。