待つわ~~

2013年06月19日

待つわ~~
夕方の・・・箱館山方向ですが、雨雲に隠れてましたが。

高島市北部、予報通り「雨」の一日で、暗くなった今も雨模様です。でも、北陸地方の
大雨のニュースが夕飯にありましたが、わが地域では、今のところ大きな雨の被害もな
さそうですが・・。


待つわ!!、畑の作物に田んぼの水に、苦労された皆さんには、待ちかねた雨だったよ
うに・・でも、梅雨のシトシト雨なら季節ですが、災害が発生するような天候はご勘弁
ですが。長らく続いた雨なし天候には「待つわ」の雨です。



もう一つ「待つわ!」・・は、今日の帰りのラジオからの話題。
それは、いろいろな場面での受付や、チケット販売などの行列・・遊園地などでの遊具の
待ち時間・・・以前は、その行列に並んで待つ時間、我慢の時間が短かったそうですが、
今は、その行列の我慢時間がえらく長くなったそうで・・

それは、お気づきの通り、「携帯電話」それもスマートホーンの普及で、待ち時間にスマホ
で使用で、気長に行列に参加できるという結果もあるんだそうで・・。

スマホも普及率がすごくって、ガラ系携帯もまだまだ現役ですが、大量の情報データを掌に
して「待つわ!」になっているんでしょうね。


十代のころの彼氏彼女それぞれにデート時間を「待つわ」、初めての受験での合格発表を
「待つわ」通販での楽しみな品物の到着「待つわ」などなど・・沢山の「待つ」がありますが、
きっとこれからもいっぱい「待つわ」の状態が出現するんでしょうが。

携帯なくても・・楽しみな事柄に「待つ」を心ウキウキな「待つわ」も期待ですが。

今日は、雨を待って、身勝手に明日からの晴れ間を「待つ」心境ですが・・。

待つわ~~


田んぼも・・朝からの緑が雨に洗われていたような・・
待つわ~~





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:47│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。