朝の虹・・気持ちは温かく・・

2013年11月13日

朝の虹・・気持ちは温かく・・
虹の朝でした・・「虹の向こうは晴れなのかしら」じゃなく、赤坂山方向なんですが。残念がらその
鮮やかさをそのまんま画像にできないのが悔やまれますが・・これ以上はあきません私には(笑)


高島市北部、早朝は気温4度程度で体感温度は真冬の温度に思えました。晴れたり
曇ったり・・小雨だったりで、昨日と同じような冬の天候で1日でした。

帰りは暗闇と雨の中でした、仕事終わりにますます心が萎んでいきそうな思いでしたが・・
でも、今日も美味しいコーヒーを夕方近くにいただき・・ホットな気分が残りながらでもあって
ハッピー&平穏な一日に感謝でしたが。


朝の琵琶湖岸から、マキノ方向に虹が見えました、きれいな円じゃなく、なんだか
地上から上空へ立ち上っているような・・その後ろの山に少しだけ、雪の白が見え
て・・これが初冠雪と言えるのかわかりませんが・・・そんな様子をみて更に寒が
身体に染みこむような・・明日からは少し気温も上昇ってことでしたが。

今朝の琵琶湖岸から・・・
朝の虹・・気持ちは温かく・・

今日の職場も冷えた空間での一日・・自己防衛に衣服を着込まないといけなくなって
います。足元が冷たいと、手足から身体全体が冷たくなってしまいますね。
くるくる回転する・・空模様で、それもまた思いようによっては・・いい感じですが・・。

朝の虹・・気持ちは温かく・・
日が差したり、陰ったり・・冬独特の天候で一日が過ぎて、やれ年末調整や保険控除や
・・もろもろと、これもまた年末行事の一部になっています。


ブログやfb、twでも冬の便りが増えてきます、寒いのは仕方ないとして、十分にこの
時期の風景に堪能して、気分だけは暖かくなっていきたいです。

琵琶湖岸から別場所に虹が・・朝に。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

お昼に・・
朝の虹・・気持ちは温かく・・

ススキもますますなびきます。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

小さく山のてっぺんに白く・・。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

水上警察???かっ?な・
朝の虹・・気持ちは温かく・・

乙女が池・・・秋!!
朝の虹・・気持ちは温かく・・


朝の虹・・気持ちは温かく・・

ぐるぐる天候が変わりました。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

伊吹山くっきり・・
朝の虹・・気持ちは温かく・・

ええ感じの風景でした。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

左に桜・・右に多種な木々が・・色づきます。
朝の虹・・気持ちは温かく・・


朝の虹・・気持ちは温かく・・

冬の遠き山はいつも灰色になってしまいます。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

四季それぞれにに似合って・・
朝の虹・・気持ちは温かく・・

目線が合いました・・・いつも気楽にお世話になっている人のつぶらな瞳が似ているって思って。
朝の虹・・気持ちは温かく・・

うさぎちゃん!!
朝の虹・・気持ちは温かく・・

午後も薄っすら「虹」
朝の虹・・気持ちは温かく・・

高島市の山並み背後は灰色で・・対岸は晴れ模様・・伊吹山が綺麗に姿が・・でも冠雪はまだ??
朝の虹・・気持ちは温かく・・




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:52│Comments(6)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
すみれ さんへ

山間地域に冬ですね。琵琶湖岸からも、比良山系の白い山並が少しだけ、見えてます。
Posted by 高島です高島です at 2013年11月14日 07:47
トコトコさんへ

高島市、南北で天候も全く違う季節になりますね。
Posted by 高島です高島です at 2013年11月14日 07:44
せいこさんへ

これから、時雨が多くなると思いますので、虹もたくさん見えます♪ゲットして下さい!
Posted by 高島です高島です at 2013年11月14日 07:43
今日は、大変寒い気温でした。虹を見ると、心が和らぎますね(^-^)/
勤め先の朽木の奥では、雪がフロントガラスに積った!言うて配達から帰ってきやはりました( ´ ▽ ` )ノ寒い一日でした。(^ー^)ノ
Posted by すみれ at 2013年11月13日 20:04
あっちは雨でこっちは晴れ、
空を眺めて、虹を探す日でした。
Posted by トコトコ at 2013年11月13日 19:48
あー やっぱり虹日和でしたかぁ~
残念ながら昼休みの間には出現してくれず・・・
今日の虹は、めっちゃ鮮やかですねー
ありがとー
Posted by せいこせいこ at 2013年11月13日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。