安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

2010年09月02日

安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も
高島市鹿ヶ瀬地域あたりを車で走ると・・棚田でお馴染みの「畑」行きのバスを見かけます。

高島市北部、心持ち昨日、一昨日より暑さが減った思いでしたが・・・
もちろん暑さの天候ではありました。日暮れ頃は、西の空に点々と雲が配置され
夕日も遮ってくれて・・気温も少し低めになりましたし、日の入りの時間も早くなっ
ていきます。

秋の日の 短くなりし 客を待つ 愚作

高島市畑ではありませんが・・近くの黒谷地域も急な坂道ばかりの集落です。
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

安曇川町の下小川からガリバー青少年旅行村あたりまで・・・の
画像ですが、やは
り田んぼの実りと色づきの稲穂が目にいっぱいです。

安曇川町下小川・・藤樹書院が右側、道路右の川には沢山の大きなコイが住んでいます
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

数ヶ月前に移転して新しくなった・・平和堂です。反対側にはあどがわ藤樹の里の道の駅
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

安曇川町西万木・・次の交差点を左折しました。
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

助手席からですので・・手ぶれになりましたが・・安曇川の水流も少し?流れていない?


安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

ご存じの方も多いのかな??・・ちょっと脅かしの温度計
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

高島市鹿ヶ瀬に入って・・田んぼも実っています
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

ガリバー青少年旅行村から・・下りてきます・・平日にもかかわらず沢山のリュック姿
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

プチ棚田です・・ここも黄金色です。
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も

高島市富坂が間もなく・・・先には黒谷、鹿ヶ瀬、畑・・・へと
安曇川下小川から鹿ヶ瀬あたりまで・・稲穂も




同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:58│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
安曇川、水が流れていません(>_<)。
そりゃ…雨降りが無いですから〜ね。でも、渇水の話題が聞こえて来ませんので安心ですが。 

間もなく、棚田まつりが「畑」地域でありますし… 
暑さ厳しい一日なっていますね。
Posted by 高島です at 2010年09月03日 12:28
安曇川、水が流れていません(>_<)。
下流は、工事?車両が走っていました。
水がなかったら、川底は車で走れるんですね、考えてもみませんでした。

棚田、一度遠くから見たことがあります。
なかなか見られない景色です。
Posted by small slope at 2010年09月03日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。