夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?

2010年09月04日

夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?
まだまだ、茜色の夕景は見えないですが・・・この時は気持ちのよい風も一緒でした

高島市北部、日中は33度程度の気温が持続しました。ときどき風も吹きましたが・・・

ジーーットポーズを装いながら・・シャッターを待っているように思いました。
夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?

真っ青な空・・の土曜日でもあり、夕方には強い風が
秋の様子を感じさせてくれまし
たし、いつも軽トラックのアンテナに止まるトンボさんも秋のポーズを見せてくれまし
た。

今夜は涼しい夜になってくれるでしょうかね?。空はきっと雲はなく、9月の天体が
ハッキリ見えています。5個の2,3等星がwの形でみられ周りには明るい星もなく直
ぐに分かると思います・・高島市からは午後9時頃には北東の方向のほぼ真上で・・・

それと、木星が大きく見えますね。幼い頃には小さな天体望遠鏡もあったのですが・・
・いまは肉眼で見るだけですが・・秋の澄み切った空気の夜間星空を眺めるのも・・ロ
マンチックでいいですよ・・一人でもいいけど、それよもペアでみるとよけいに素敵なん
ですがね。

まだ、夕日のライトが残っている琵琶湖風景でしたが、直ぐに暗闇でした。
左の曇りは・・レンズの汚れに思いますが・・決して不思議なみのじゃありません
夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?

日暮れも少しずつ早くなります・・・箱館山の少し南側に落日です。
夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?

やっぱりレンズの汚れで・・でもその夕方の雲は宇宙の中の星雲に見えるのが常です・・私

夕景は秋風とトンボ・・夜は木星かな?

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:52│Comments(4)何気ない日常
この記事へのコメント
>よた さんへ

毎年のことですが、私も楽しみにしています。
高温の毎日ですが・・彼岸花は毎年9月の
最後の日曜日前後がピーク期間になっています。

たぶんですが、今年も同じくらいと思います。
また、時々、通りかかりますので情報します。

素敵な画像にして下されば・・って思います。
Posted by 高島です高島です at 2010年09月04日 21:32
>small slopeさんへ

秋にはトンボ・・赤とんぼでしょかね。
たぶん、秋風が少し先に待ちかまえてくれて
いるんじゃないかと・・トンボさん多くなってきました。
Posted by 高島です高島です at 2010年09月04日 21:29
今晩は。
桂浜園地の彼岸花は まだでしょうか?
今年は暑くて、遅れそうな気がしています(^^;
Posted by よた at 2010年09月04日 21:02
とんぼさんが、日中の日差しと暑さを忘れさせてくれます(^-^)。
Posted by small slope at 2010年09月04日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。