朝夕は秋気配に・・

2010年09月10日

朝夕は秋気配に・・
シャッター直前に秋の夕日が隠れてしまいました。

高島市北部、朝夕が涼しく過ごしやすくなって来ましたね。まだまだ日中は汗が出
てしまう気温ですが・・。予報では、まだ半月は暑い日が続くとの予報で、秋の短さ
が目立つかも知れませんが、何気ない身の回りに「秋」を探したいものですね。

秋めくや 部活帰えりは 畦跨ぐ 愚作

朝の琵琶湖・・・眩しく青く、秋の涼しさも混じってのスタートでした
朝夕は秋気配に・・


9月・・もう2回目の
金曜日が終わってしまいました。明日も明後日も、仕事じゃなん
ですが、いろいろと用事が湧き出てきました・・・ちょっと邪魔くさい事や、頼まれてし
まった事もしないといけなくって・・ちょっと休日の嬉しさも目減りってところですが、ま
っつ、前向きにって奮い立たせています、我が気持ち・・。

小さな小さな・・・宝石が沈みました
朝夕は秋気配に・・

画像は、今朝の琵琶湖・・夕刻の一瞬ですが・・いずれも「ひんやり秋」の空気で、
ちょっと嬉しい気分でした。

朝の湖面・・一角がキラキラ

朝夕は秋気配に・・



朝夕は秋気配に・・

葛のツルが・・・目隠しでした夕景。
朝夕は秋気配に・・

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:30│Comments(4)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
本日、出動お疲れ様です。
まだまだ、暑いですので、斜め向きでお願いします。
Posted by 高島です at 2010年09月11日 12:45
本日、出勤。
前向きに頑張ります!!
暑さがほどほどでありますように…
(全然前向きじゃない…)。
Posted by small slope at 2010年09月11日 07:36
>small slope さんへ

蚊は・・これからが沢山の発生かと思います。
油断召されませんように。
Posted by 高島です高島です at 2010年09月10日 21:27
この時間、きっと家の中より外の方が、涼しいでしょうね~。
蚊が減ったかと思い、夕方、半そで姿で花の水遣りをしていたら、えらい目にあいました。
日中、暑いからかまだまだ蚊の攻撃には注意せなあきませんね。
Posted by small slope at 2010年09月10日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。