移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景

2010年10月10日

移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景
夕暮れの眩しさ・・・やっぱりお日様の光りは凄いですね

高島市北部、早朝から午後遅くまで、「キツネの嫁入り」?「○○心と秋の空」?でしょうか・・目ま
ぐるしく曇りだったり少しの晴れ間・・西の空から雨雲と小雨の時間でしたが、夕刻間近には、北か
らの風も爽やかに、ちぎれ雲になって風下へながれながら・・夕日の灯りを付けたり消したりの夕
方でした。

午後6時過ぎから・・またまた雨になりました。

家の近くのソバの田んぼ・・・上手く画像になりませんが、夕焼け色に白が目立っていました
移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景


統計で、10月10日の晴天の確率が


高かった東京オリンピックは遥か彼方の出来事になって、
徐々に異常な地球規模の気象になってから・・その確率が低下したようです。

高島市今津町で行われる予定の運動会も中止となり、すこし腰砕けの今日であったかもしれま
せん。まっつ・・地域での秋のイベントもこれから、素敵な秋の空気を満喫したいですね。

少し高台から、今津町の地域を見ています。
移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景


匂い薫る・・金木犀の小さな花も綺麗に地面に落下。桜も散り、椿もポツリと落下し・・・開花時の
姿も良いですが・・落下した色合いもいいですよね

移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景


力の限り!!ズームしてみました。細かい細工の花が不思議です
移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景

夕陽のライトが無くなって・・・山間にひっそりと夜間の露を受け止めるかもしれません、ソバ一面
移り気な天候でしたが・・散る金木犀、広がる夕景


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:07│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。