冬支度・・琵琶湖も

2010年12月02日

冬支度・・琵琶湖も
少し朝靄の風景でした


高島市北部、朝から夕方近くまで、気温も高めの晴れ間で、快適な時間が過ぎ去りました。
それ以後は、気温はそのままの15度、風が少し出はじめ足元の枯れ葉が、クルクルと小さな
渦になっていました。風もそれほど冷たくならず・・・なんだか今夜は、雨になりそうな予感です
が、山勘です。

今朝の出かけの、琵琶湖近く・・・沼も草木も・・冬支度のように思えました


本当は、もっと幻想的に見えたのですが・・そのまっまお伝えできないのが残念ですが・・
冬支度・・琵琶湖も

今日も、快晴だったので、ちょっと外での作業でしたが・・日頃、鍛えていない身体・・中腰の体
勢は、やはり堪えますね。持続力の無さ・・根気のなさが暴露されたようで・・体力増進は意識
しつつ・・なかなか次の一歩が出ません。

画像は今朝の琵琶湖近くの沼の風景です。
冬支度・・琵琶湖も


いつもお世話になっている方から・・今日のマキノ高原・・大規模な作業のようで・・
冬支度・・琵琶湖も

いつもお世話になっている方から・・今日の萩の浜のコハクチョウ

冬支度・・琵琶湖も


我が家の相方が買い物・・仕事帰りに迎え・・そこまでは良かったのですが、車を走り出したら
「財布がない」ってお叫び!!、「またかいな!」の心の中での叫び、車を止めて買い物袋の中
を確認「ない!」、ポケット等々・・探すが「ない」

「えっつ^^^、カード入ってるんやで!、戻ってレジで聞こうかな」って、「何回目」って心の中で叫
ぶ私。左右を確認しお店に戻る方向に車を動かす。
方向転換した矢先「チリン」って・・・財布に付けた小さな鈴が鳴りました。後部座席の足元の隅っこ
に黒い財布・・・「あった!!なんでこんなとこに」って仰せます。

私、無言でまたまた方向転換、心の中で「なんでこんな所???、あんたやんけ」って叫びたい
言葉を飲み込んで「よかったなーーー本間になかっったら、警察かカード会社やな」って車内で・・・
相方「なんでやろ?」、言葉少なに帰宅しました。
今夜は、相方が夕食作ってくれるようですが・・・複雑な料理じゃなさそうです。
相方さん・・滅多に見ないブログでっさかい・・・

朝に風景・・デジカメのレンズが、くもってこんなのが・・・これオマケ
冬支度・・琵琶湖も


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:08│Comments(3)何気ない日常
この記事へのコメント
>さと さんへ
「ありがとう」のコメント、こちらこそ有り難う
ございます。
穏やかな一日ではありましたが・・夕方には
小さな水難のトラブルもありましたが、一日
無事な一日でした。
また、近々、お邪魔するかも知れませんので・・。




>small slope さんへ
どのご家庭も、同じような事もあるのですね。

皆さんは、きちんとされているように思えまして、我が家だけ?って思ってしまいます。

楽観視すれば・・人間らしくってええやんって
思ったりもしますが、直面するとね!!です。
Posted by 高島です高島です at 2010年12月03日 20:08
相方さんとの微笑ましいやり取り(渦中の方は「微笑ましい」なんてことないでしょうね)、
「我が家の話???」と思うくらい同じような感じで…。
「カードがない」
「買い物メモがない」
「レジ袋持ってくるの忘れた」…
出かける前、車中、レジの前で大騒ぎの連続です(>_<)。
Posted by small slope at 2010年12月03日 10:11
高島様
こんばんは
相方さんのお財布あって良かったですね^^
私もヒャッとした事多々あります^^;
高島様の写真で今日の疲れも癒されました
いつもありがとうございます
明日も、穏やかな一日になりますように
Posted by さとさと at 2010年12月02日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。