我が家からの茜色

2010年12月05日

我が家からの茜色


高島市北部、絶好の天候で初冬を忘れさせる一日でした。
土曜日曜と・・我が家のちょっと片付け作業をやったのですが、思うより捗ったの
ですが、それでも半分くらいしか達成していなくって・・・

お隣さんご夫婦も・・いろいろと家の周りでの雑用に専念されて・・私も外で、頻繁に
顔を合わせるので、旦那様と雑談・・終わった数分で交代に奥さんのお話を聞きまく
り・・おしゃべり好きの人なので、わんさか話題が吹き出して・・・こちらがちょっと、
話題の種をまくと・・・数倍の話題に膨らませ私が聞き役。当然、雑用作業もストップ
で、直ぐに時間が経過、私もめちゃくちゃ急ぐ作業でもなく、世間話の仲間入り。


お客さんがきて・・お隣の奥さんが離れて、作業開始・・30分程度でまた戻られ・・
先ほどのお客さんのお話が始まって、私も休憩・・それの繰り返しで、一日が経過
したようなもので・・そりゃ捗りません。まっつ、次の休日の時間で・・って思いますが
きっと、次は冷たい天候になるんでしょうかね?って人ごとのようですが・・・。

午後一番に、高島市で行われた「NHKのど自慢」の話になって、一時間弱の立ち
話我ながら・・よくお付き合いできたと思ってしまいました。



まっつ、昨日、今日と普段の休日より達成感があったお休みになったって思われま
す・・それにしても、疲れます。

我が家からの茜色

夕方5時前には薄暗くなっていき、快晴は夕方に急に気温の低下で、身体もちょ
っとお疲れモードになってしまって、早めの店じまいでした。

我が家からの茜色

画像は、今日の五時前後の夕景・・我が家の玄関先からはこんなんですが・・・
素敵な色合いでした。

我が家からの茜色

我が家からの茜色

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 17:34│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。