若き冬に夕月

2010年12月08日

若き冬に夕月
昨日の寒さ呼び込みそうな灰色の混じったお昼・・今日は、青い空の眩しい昼休みでした。

高島市北部、日の出前の快晴から日の入りまで続きました。でも、気温はそれほど高くならず、
冷たい外気のままでした。

睡眠中に私は、ほとんど夢を見ません、皆無といっていいほどです。相当以前にはハッキリと
思い出せる夢も見ていたことは覚えているのですが、悲しいかな、夢の記憶が目覚めの前に
消え去っているようでう。

私が毎日拝見している一つのブログがあって、その人は、予知的な夢も時々みているようで、
枕元には忘れないようにメモと鉛筆が置いてあるそうです。毎日毎日予知的な夢は見られな
いのですが、勝負の時の前日とかにはよく見えるそうで・・・特に、競馬がらみの夢で的中率
高いようです。
その人の、夢の分析は凄く、確かに都合良く分析する所もあるのでしょうが、一番好きなのは
その文面の面白さ、いつも長文なんですが、その筆力の感心さがあって、いつも拝見している
のですが・・・私には夢が見えない?ので、分析のしようがありません。

もし、見たら記憶を残し、分析してみようと思っていますが、ラッキーかアンラッキーかちょっと
興味があって・・・。


山里の一角・・平日ですが仲良し二人は、何かを語っているようで・・・

寄り添って 何語らんや 若き冬 愚作

若き冬に夕月

帰りのたんぼ道・・・冴えた月に夕餉の光りと、仄かな残光の時間の中でした。
若き冬に夕月


昼間の谷間・・水量も少なめで流れています。川面をのぞき込む木々は、その枝枝に乗せる
雪を待っているようにも見えました。

若き冬に夕月



同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:32│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。