濃鉛色の雲とグラーツェさん

2010年12月09日

濃鉛色の雲とグラーツェさん
高島市内も南北に長く・・・気候も違っています。この場所はお馴染みの高島病院
建設現場から・・今日の午後。北部山並みに真っ黒な雲が一面・・・この時期には
お馴染みの光景なんですがね・・・



高島市北部、朝には快晴の穏やか・・で、午前中でしたが、午後には北の方角から、
冬の鉛色の雲と冷たい雨、夕方にはパラパラと霙と雷鳴での帰宅でした。
地元では「雪起こし」の言葉がこの時期のもので、きっと上空では冬の冷たい空気と
列島上の暖かい空気が接触して雷なんでしょうかね。

グラーツェさんで、お昼の食事させてもらいました。これはデザートですが、お隣の人の
をちょっと・・デジカメさせてもらいました。
濃鉛色の雲とグラーツェさん


昼食は、職場の人、数人で「グラーツェ」さんへお邪魔でした。食べるのが一心で、
最後のデザートしかデジカメショットできませんでしたが、美味しいお昼でした。レデ
ィースデーは昨日だったのですが、今日も沢山のお客さんで賑わっていました。JR
湖西線安曇川駅近くですので、皆さんも是非・・。


濃鉛色の雲とグラーツェさん

高島市の南部・・琵琶湖も空も青かった時間でしたし、コハクチョウや水鳥さんも
快適そうでしたが・・

濃鉛色の雲とグラーツェさん

高島病院近くにある「乙女が池」で・・すぐ側に「大溝城跡」です・・
濃鉛色の雲とグラーツェさん

背景の鉛色、背中はお日様の明かり・・遠くはきっと霙や雨と思ってしまいます。

濃鉛色の雲とグラーツェさん

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:26│Comments(6)何気ない日常
この記事へのコメント
>アツ姫さんへ
グラーツェさん是非ゆっくり行って下さい。
中々、近くでありながら立ち寄れませんが… 
Posted by 高島です at 2010年12月11日 05:15
>small slopeさんへ
お天気が目まぐるしく変わるのは、これから益々激しくなりますね。 
これも、季節の仕草ですね。
Posted by 高島です at 2010年12月11日 05:10
おはようございます。
グラーツェさんに行かれたのですねー
素敵なお店ですね~
私も是非ゆっくり行きたいと思っています。
Posted by アツ姫 at 2010年12月10日 07:35
お天気が目まぐるしく変わる一日でした。
晴れ、つかの間の曇り、雨、あられ…。
冬が大きく一歩近づいてきましたね~。
Posted by small slope at 2010年12月10日 00:56
さとさんへ

こちらこそ、急がせてしまい、すいませんでした。
また、相棒といきますので・・・
Posted by 高島です高島です at 2010年12月09日 22:21
高島様
本日は、ご来店いただき有難うございました。
皆様、お仕事の間に寄って下さったのですね、忙しい中有り難うございました。

今夜は、冷え込みそうです温かくして休んで下さいね
明日も穏やかな一日になりまように。
Posted by さとさと at 2010年12月09日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。