やさしい心

2010年12月14日

やさしい心
今朝の琵琶湖・・対岸にはいつもの、竹生島とその背景に伊吹山・・いつもこの光景で朝を
感じながらの始動です。



高島市北部、今日は朝から夕刻まで、それほど寒さの感じない気温で、空も灰色の雲は広が
っていましたが、所々に大きくポッカリと空洞が出来て、青い空と雲間からの日射しも時々の天
候で今日も、お終いかな??っての夕方には、ちょっと雨も降り出して・・また、冬の雰囲気にな
り出しそう・・まだ、寒さは序の口ですが・・。


深く感じられないけど・・・空にも「こころ」が宿っている思いも時々・・・
やさしい心

画像は今朝通勤途上の、琵琶湖岸から~~~空気が澄みきった感で、寛大な感じの風景に
見えました。


人にやさしくできるのは、思いやりの心
人を幸せにできるのは、愛する心

ふと、どこかの広報紙でみた文面の一部を、思い出してしまいました。思いやりの心・・愛する心・・
そんな、びわ湖面と朝の空と空気がピッタリのようにも・・思えてしまいました。

お昼休みの・・北の空。何気なくの風景ですが・・空の模様で見え方も違って・・・こころの何かに
似ている気がします。

やさしい心

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:56│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ

私も少し、空を眺めてみたが、悲しいかなみられませんでしたが…願い事されましたかね。
Posted by 高島です at 2010年12月15日 08:08
今晩は流星群が見られるとか。
高島さんの空の画像を見ていたら、
ちょっと寒いけど、空を眺めてみたいと思いました。
Posted by small slope at 2010年12月14日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。