冬枯れ・・琵琶湖岸

2010年12月27日

冬枯れ・・琵琶湖岸
今朝の様子です。琵琶湖岸の木々・・緑の時期の樹姿もいいですが、今頃
の落葉した枝だけの姿も好きです。冬枯れの感じが強いです。



高島市北部、今日も天候は晴れの様子で、過ぎ去ります。

雪はまだ降っていません、たぶん、老若男女が雪を待ちかねている気持ちがあるんじゃ
ないかと思います。「寒いから雪はいらんわ」っておっしゃる人も多い地元ですが、早朝の
窓を少し期待を込めて開閉される方もおおいんじゃないかと・・私もですから・・・


同じく今朝の琵琶湖岸・・マキノ方向の山々を見ながら・・岸辺のススキ類が朝日の
色と自分の枯れ色で・・・・

冬枯れ・・琵琶湖岸

ニュースでは、京都の知恩院さんの除夜の鐘の試し打ち・・寅年から卯年への
バトンタッチの話題・・・例年に見る年の瀬の風物でもありましたが・・・

いつの間にか、四日と数時間になってカレンダーが軽くなってしまった思いです。
春先に、父の不幸があって、今回の正月は自粛・・本音はこれ幸いに、何もしない
正月になるので、不謹慎でしょうが、ゆっくり出来そうなことを思っています。

「めでたさも中くらいなりおらが春」・・って、同時に思ってしまいました。
小林一茶ですが・・どのような新年になるか、自身でちょっと興味ありなんですが・・。


今朝の琵琶湖での朝陽・・夕陽じゃないです。
冬枯れ・・琵琶湖岸




同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:30│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。