雪の帽子は・・食パン

2011年01月22日

雪の帽子は・・食パン
マキノ町在原口のバス停の館・・・毎年のことですが、モッコリ綿帽子じゃなく雪帽子で・・・
まるで、食パンの様に見えています。



高島市北部、冬型の一日でしたが・・・琵琶湖岸やその近くでは晴れ間もあっての時間が、
山間部は吹雪いたり・・チラチラだったりの冬景色でした。

気象で見ても・・高島市は広く、えらく雪状況も違っています。

国道161号線マキノ町野口地先、国境スキー場に向かっていく道
雪の帽子は・・食パン





一番上の画像の雪帽子食パンの前から撮しました
雪の帽子は・・食パン

在原口・・・北からの入り口ですが・・・毎年閉鎖です
雪の帽子は・・食パン


マキノ高原・・・今日は、家族連れさんが多いこと
雪の帽子は・・食パン

メタセコイヤ並木にバスや自家用車が通います
雪の帽子は・・食パン

午前中の海津大崎・・・山間部とはえらく違った天候でした

雪の帽子は・・食パン

こんどは朽木へ向かう途中の国道303号・・・鹿さんが沢山雪上でウロウロ・・・
雪の帽子は・・食パン


カーブを過ぎると、今津西小学校が見えて・・・信号機があって左折で、367号線で朽木方面
雪の帽子は・・食パン

この時は、青い空になって・・・もう少しで高島市の環境クリーンセンターです
雪の帽子は・・食パン

道路脇の雪
雪の帽子は・・食パン


私の好きな朽木の場所・・淡い恋のパワーアップスポット・・今日はだ^^れもいませんでした
雪の帽子は・・食パン

朽木からのかえり・・・標識の右折は椋川(むくがわ)地区への入り口

雪の帽子は・・食パン



同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:56│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>メタボライダーさんへ
そうですね。 
大津あたりから高島市へ通勤される人は、時々驚きの朝です。 

でも、四季がはっきり体験できて、有り難くもあります。
Posted by 高島です at 2011年01月23日 10:17
こんばんは〜(^^;)
どこも走った道「雪の無いとき」ばかりですがまた雪が積もってると同じ滋賀県だとは思えませんね〜(笑)どこか日本の北国の方のブログを観てるようです。
Posted by メタボライダー at 2011年01月22日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。