1月30日朝の我が家・・雪

2011年01月30日

1月30日朝の我が家・・雪
我が家の支障のない一角は、積雪そのままにしてありますが・・・
 

高島北部の我が家周辺・・・予報の一級の寒波予報で「どんだけ!」の積雪かな?って
思いながらの就寝でしたが、ありがたく早朝はほとんど積雪もなく、ただ強風と零下の気温で
日曜日の朝がはじまりました。

日本海から流れ込む雪雲は、今回は我が家上空には流れ込まないで、コースがちょっと
変更のようでしたが、それでも山間部の積雪が多いと思われます。

時々、雪雲が上空を流れ雪を降らせ強風も伴って・・・しばらくすると真っ青な空と太陽が現れて
降ったり晴れたりの繰り返しのようですが・・・これからどのようになるか判りませんが・・。
今日は、雪かきをしなくてよかった日曜のスタートです。



まっつ、雪止めが効いて庇部分だけが雪が落ちて・・折れる心配もなさそうなので・・そのまま
1月30日朝の我が家・・雪


たぶん、ズボット入ると腰まで埋まりそうですが・・・
1月30日朝の我が家・・雪

今朝も氷柱が出来ました
1月30日朝の我が家・・雪

時々、雪雲が上空に攻め込んできます。
1月30日朝の我が家・・雪

朝のお日様も・・雪雲にみえかくれで・・
1月30日朝の我が家・・雪




同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 10:04│Comments(3)何気ない日常
この記事へのコメント
>イングカンパニーさんへ

こちらこそ、コメント有り難うございます。

必要最小限の除雪です。明日からは気温も
上昇の予報ですので、お日様に任せます。




>散髪屋さんへ

同じ地域でも・・少しで積雪の嵩も違いますね。
疲れが出ないように、適当な除雪です。
ありがとうございます。
Posted by 高島です高島です at 2011年01月31日 06:15
すっ スゴすぎー!!
数キロしか離れてないのに
この雪の量・・・

お疲れの 出ませんように m(・・)m
Posted by 散髪屋さん at 2011年01月30日 14:18
初めまして。
支障のない部分の積雪スゴイですね。

滋賀県の広さを感じますね。
Posted by イングカンパニー at 2011年01月30日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。