今日の高島市・・風景・虹

2011年02月09日

今日の高島市・・風景・虹
今日の午後に・・「虹が現れました。高島にある乙女が池にも


高島市北部、お昼前から強風になりました。まだ2月なので、季節は雪の降る日々があってい
いのでしょうが・・・ちょっと早めの1月の降雪でしたので、もう春?かな?
って思ってしまいますが・・なかなか希望通りにいかないかも知れませんね。


安曇川町にある道の駅からも・・

今日の高島市・・風景・虹


正午あたりから、小さな冬型の様子・・時雨れたり晴れたりそして・・北からの強風が、そんな
天候の中・・久しぶりに「虹」の登場でした。しぐれの証ですね。

琵琶湖岸からも・・
今日の高島市・・風景・虹

梅が咲き、ネコヤナギが芽吹き、ツクシ、蕗の薹、犬ふぐりの一面の青い色・・思いはそこま
で進んでいますが、春の穏やかさに浸るにはもう少し時間も必要そうです。


今津町からも・・
今日の高島市・・風景・虹


お昼の我が家周辺・・・徐々に雪の嵩も低くなってきました

今日の高島市・・風景・虹

でも、左右前後見ても・・雪なんですよ
今日の高島市・・風景・虹

新旭地先の湖周道路を・・遠方に箱館山が見えてきて・・
今日の高島市・・風景・虹


マキノ海津大崎の桜・・・気持ち枝先が色づいてきたような、気のせい??
今日の高島市・・風景・虹


目の前に・・国境スキー場ですが、道路脇にはまだまだ積雪です
今日の高島市・・風景・虹

いつも見てるバス停・・・まだ頭にモッコリ雪帽子で
今日の高島市・・風景・虹

マキノ高原もまだまだ雪があります・・・スノーシューも年々人気が沸騰だとか
今日の高島市・・風景・虹

早く新緑になって・・また鳥さんの姿になってほしいです
今日の高島市・・風景・虹

高島病院工事・・・遠くからですが着々と工事は進んでいると聞いていますが
今日の高島市・・風景・虹




同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:42│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
季節は、行ったり来たり…滲みでてきるような、季節感が、いいですし。
Posted by 高島です at 2011年02月10日 12:24
今朝は雪がちらついていますが、
昨日の時雨で少しは雪、融けたでしょうね。
こんな時雨は大歓迎です(^-^)。
何て都合がいい…(^_^;)。
Posted by small slope at 2011年02月10日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。