座禅草・・卒業の歌

2011年02月25日

座禅草・・卒業の歌

お昼休み・・今津町にある座禅草群生地に立ち寄りました。

少し小粒ながら・・・竹藪の中の湿地に目立って、春の伝えに出てきた様子でした。

高島市北部、昨日同様・・雨はなくってよかったのですが、どんよりと曇った一日で
した。
画像全ては、今日のお昼の様子です。



座禅草・・卒業の歌

------------------------------------------------
レコチョクは、ユーザー投票による「感動の卒業ソングランキング」を発表した。


1位  「道」EXILE(2007年)
2位  「3月9日」レミオロメン(2004年)
3位  「YELL」いきものがかり(2009年)
4位  「振り向けば…」Janne Da Arc(2006年)
5位  「旅立ちの日に…」川嶋あい(2006年)

----------------------------------------------今日のネットニュースから


蛍の光・・仰げば尊し・・なんて遠い昔になっているんでしょうかね。
それとも、全国広しですので、仰げば尊しや蛍の光の卒業式もありそうな気がするん
ですがね・・・・



座禅草・・卒業の歌


座禅草・・卒業の歌

座禅草・・卒業の歌


座禅草・・卒業の歌





同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:31│Comments(4)何気ない日常
この記事へのコメント
>さと

いきものがかり…私も好きです、ピュアな気持ちがあふれます。
Posted by 高島です at 2011年02月26日 19:05
>small slopeさんへ
少しずつ目立ってきてます座禅草…

一度見てくださいね
Posted by 高島です at 2011年02月26日 19:01
こんばんは
小さくて可愛い、ざぜん草がいっぱいですね^^
卒業のシーズンですね;;
別れ・旅立ち・出会い・の季節です。
卒業ソングでは、
1位  「道」EXILE(2007年)
3位  「YELL」いきものがかり(2009年)
はよく耳にします。
特に3位  「YELL」いきものがかりの、最初のイントロの所で;;(涙)なりそうになります。
結構涙もろいかも・・・・・・・

仰げば尊しは懐かしいですね
今日も穏やかな一日でした。
Posted by さとさと at 2011年02月25日 21:26
雪が多かったので、まだ先かと思っていました。
近いうちに見に行きます!
Posted by small slope at 2011年02月25日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。